座敷ブタが増えましたw | donidona degucadian~どにどなデグカディアン~

donidona degucadian~どにどなデグカディアン~

デグー、ミニブタのブリード&販売/小動物の販売

毎日、写メをしてブログネタが尽きないのですが
なかなか動物の世話が忙しくて  
ネットができない感じですw


とりあえず、
新しい仲間を紹介w


我が家に新たな里子が来ました。
ぶーちゃん呼ばれてましたが
我が家に来てブッダという名前になりました。
{BB2B18B0-AC86-49E5-8C6B-4B5A9E91CE9C}
フレンチブルドッグです。
主人が前々から欲しいと言っており
なかなか高額なワンコなので買えない犬種ですが
里親募集を探しまくりw 
個人的に顔が好みの子をやっと見つけ(お世話は私なのでw)
お迎えできました。


お迎えして我が家に来た時は大パニックw
鳴くブッダに反応して外犬も吠えたりしてましたが
主人が翌日に先住犬と顔合わせをしてくれたら
見事‼️ブッダが鳴いても
先住犬4頭は全く反応しなくなりました‼️


ベイブとも絡んでもらいましたw
{237BDAD3-EAC9-4282-A7DB-535567F4E3B6}

{739F949E-AA9D-4E7D-A35F-70F8EC11DBCC}

{CD94A1A8-C4AB-4B66-91CF-C477D533585B}

{8C034F39-71EB-47E3-8386-1649B9B10654}




ベイブ、完全に押され気味ガーン


ベイブに助け舟を出すべく
ベイブにハウス言ったら
ベイブのとこにブッダもハウスしちゃったりあせる


でも基本仲良しになれそうです照れ
ベイブ、おすわりとかできないけど
ハウスだけはできるようになり
ケージにハウスできるなら
脱走ブタにはならないし
とりあえずやっぱり去勢はしないことにしました。
他の問題が出てくるとは思いますが
しっかり懐かせいきたいと思いますウインク


犬が増えて
犬の散歩時間を短縮すべく
一頭一頭行っていた散歩を
また再びルクとデュークを同時に散歩できるように
頑張りましたw
私が引きずられないよう
やはり引っ張り防止ハーネスで
2頭同時に可能ですねウインク
{7DA8A9BC-905E-41E0-A966-44C1F48EA15D}

{CCB1F20D-B849-4CEB-A5AD-A6E956E054E4}

{9CE7BE9B-8DB3-4588-A211-43C076F56326}


あとは一頭ずつw
{60A83655-B5DE-43FD-900C-82477AA36573}

{218A5566-6D44-4167-AA70-44722DE42D36}

{AB2BEA1C-F862-468B-9C31-2C141E6BE934}
最近、日没が早く
クル姐さんの時は真っ暗w