60の手習でマスク作りに励んでいたオバですが、そろそろ違う物を作ってみたくなりました。
いつものようにYouTubeであれこれ検索して見つけたのが布製バッグです。
不器用なオバでも簡単に作れそうなのがありました!
もちろんファスナー無し!😝😝😝

必要な材料を準備する段階で「ところで接着芯て何や?」という超初心者オバ。
YouTubeの先生はいとも簡単にジャカジャカとミシンで縫っていくのにオバは端ミシンかける時なんて息を止めるくらい集中!🤣
悪戦苦闘の末、なんとか形になりました。


一応、マグネットホックも付けました。内ポケットも付けましたが、サイズを間違えてスマホが入りません😆😆😆
まあ、初めてにしては良しとしよう。