号泣!号泣!と言う感想が多いので、どれくらい泣けるんだろうと期待してましたが…
泣けたのはヒョンビンが無事に南から北に戻って帰宅した時に
毒を飲む覚悟で息子の帰りを待っていたオモニがヒョンビンに抱きついて号泣した時くらいかな。
「冬ソナ」や「天国の階段」では鼻水すすりながら号泣したオバですが、もはや若者の恋愛に感情移入出来なくなってしまったのかも😆

ただ、このドラマは別の意味で楽しめました。それはヒョンビンの部下達と村のオバちゃん達。


ソウルに着いた彼らのカルチャーショックはゲラゲラ笑いっぱなしでした。
特にこのシーン。

ジウ姫に会いに行くときの帽子を見てキャア〜!とオバは大喜び。

小道具さん、頑張りましたね!

あともう一人。

部下の中で唯一のイケメン。
声だけ聞いてるとドンちゃんだぁ〜❣️

という訳で世間の人々とは違う意味で愛の不時着を楽しんだオバでした。


軍服姿のヒョンビン。素敵✨

偶然の出会いが運命に変わる。