今日は僕が23歳の頃からお世話になってる日本書蒼院の発行する競書雑誌【書蒼】の手本書き
{72951973-9E28-4393-920A-8FE78A553F05}

それといつものやつ。これは常に感じること。
【「教える」ことで「教えられる」】
{18C17FDA-EAFA-4DC8-B739-C349FC609991}




「教える」ということは、むずかしい。理解してくれたと思っても、実際にはまだまだだったということがしばしばである。しかし、その繰り返しのなかで、自分自身が新たに気づくことがある。「教える」ことは同時に「教えられる」絶好のチャンスでもあるのである。松下幸之助

それと、お習字ではない大人の書道の【一】を書いてみた。
意外と1番これが難しかったりするんですよ。
{A8E584AB-B160-46B9-9B10-878876E37972}



以上。


【体験レッスン割引中!】ginza-shodo.com


#書道#動画#習字#美文字#上籠鈍牛#銀座書道教室#松下幸之助#楷書#手本#作品#GINZASIX#calligraphy#教えることで教えられる