お久しぶりのどんぐり嫁です。

 

朝活時間をブログ以外に使っていて放置してました~(笑)

でもやっぱりたま~に更新しようかと♪よろしければご覧ください✌

 

本日朝起きて最初の衝撃。

日本のメルカリのようなアプリPoshmarkが来週閉鎖するというメールがきていました💦連絡がいきなりすぎる(笑)

 

別にすごい困るとかではないですが、お小遣い稼ぎにはじめてちょいちょい売れてたからまた新しく写真とったり、プラットフォーム探したりがめんどくさい~。

 

なんだかんだ2年半で8万くらいは売り上げたし、バカにならないセカンドハンド。

一番大きかったのは、ハンディービデオカメラ?のDJIpocket2。動画撮影用にロックダウン中に買ったけど、全然つかわなくてどうにかしたくて、緊張しながらもちゃんと取引できたやつ👏

 

そもそも出品作業がめんどくさくて、チャリティーボックスにがっつりいれちゃった洋服たちももちろんある滝汗

 

今のところ次の候補は、

・ebay

・dpop

・carousel

 

FBマーケットプレイスは、なんかあんまりいい印象なし、直でのやりとりはめんどくさいことが起こりそうだから避けたいところ。ときどき使いかけの調味料とか、これ売るの!?とびっくりしちゃうものが出品されてるけど、実際買う人がいるから需要と供給さえ合えばいいのかもしれないな。

 

Poshmark自体はアメリカ・カナダを軸にやっていて、それがオーストラリアにも事業拡大してたもの。それが撤退するだけだから、進出前に主流だったアプリへの移動が無難かなぁ~。

 

すでにご経験ある方、ぜひコメントで教えてください♪

 

ではまた!