こんにちは、どんぐり嫁です。

 

あるときから、全然洋服が買えなくなったわたし。

もちろん、洋服を買うのは大好きだし、欲しいものはいっぱいあるから、ネットショッピングをする気まんまんでショッピングカートにいれるところまでは週に何回も何回もあります(笑)

 

自分が直近なにをみていたかなんてもう、情報だだもれだから広告でめちゃくちゃでてくるしw靴だったり、コートだったり、セーターだったり...でもなぜか最終ポチまで全然いかない爆  笑

 

・本当に着る?

・「今」いる?

・他のものと合う?

 

という3つの質問をじっくりと考えてしまうと最終的にネット画面を閉じてしまうことばかり。

 

根底にあるのは、無駄にものを増やしたくないという心何ですが、もっとおしゃれをしていろいろな服を着たいという想いといつも衝突しています。でもそこにのっかってくる一番大きな問いが、今いるの!?ってこと。

 

 

たとえば、わたしがほしいものは、

 

綺麗な足首たけジーンズ

マキシのロングコート

ショート丈のコート

いい感じのフラットシューズ

白ベージュ黒のすっきりめのセーター

 

とか。

 

断捨離をがっつりしたときに、自分のクローゼットにあと何のアイテムがあればうまく着まわせるかをメモしておいておいたんです(笑)でも一向に買えてないw

 

買いたいと思うものには何度も出会ってるけど、「買いだめ」になってしまう気がしてしまって買えず。「洋服」といえる洋服を着るのは、リアルに月4回くらい?ヨガパンツとジーパンさえあればどうにでもなってしまう今の生活。(これはこれで最高だと思ってるw)

 

いまもってる物すら、年に1回出番があるかないかみたいになってしまってるものが多いのに、今買うか?という悩み。

 

日本に数年後に帰ったら、きっとばんばか買うようになるんだしなと思ったり。

ちなみに、よくオーストラリアのファッションは...とか、質が...とかいうマイナスな意見も目にしますが、わたしはそんなこと思ってなくて、ふつうにセンスいいなと思うやつにいっぱい出会って物欲を掻き立てられていますw

 

洋服はサイズ展開豊富だし、172cmあるわたしの丈にあうものがたくさんあって最高。そして、靴もブランドものであれ安物であれ絶対にサイズがある。だからこそ逆に「今買っておいた方がいいかな」という気になることも。だって、日本でいつもいつもサイズがないと断られる度、どうせないでしょという心構えでいるけど、やっぱり残念な気持ちになるもん。「おつくりがございません」って(笑)

 

旦那に相談すると、買いだめしたところで、いざ使うときにはまた流行りが変わってたりしてどうせ使わないよというご意見w

物欲のないひとの意見にいまは忠実に従って自分をおさえていますw

 

EOFY(End of financial year)で盛り上がる最高のセール期間、しょうがないからわたしは肌に投資しようかなと思っていますww それはそれで最高にたのしいしな!

 

ではまた!