こんにちは、どんぐり嫁です。

 

お気に入りのヨガの先生がビザの関係でアデレードに旅立ち...

お気に入りのピラティスの先生はブリズベンに引っ越し...

 

いまは、毎週2回ピラティスで隣のベッド固定のおじいちゃんとの会が一番の楽しみに(笑)

かろうじてあと一人、好きな先生がいるのが救い。

 

新しくクラスの担当になった先生がなかなかキツめだから、初心者の人たち大丈夫なのかなぁと思いながら心配しちゃう。

すごい淡々としてて、あまり姿勢へのアドバイスなく、あのこみたいにやって(私w)みたいな進め方滝汗

かれこれ2年やってるから役に立ってるのは嬉しいけど、レッスンとしてはなんだかなぁ~という感じ。

 

ということで、ひさびさにピラティスとヨガのいい先生いないかなぁ~とちょっと冒険してみることにしました。いい先生探しは、行動を変えてみないと出会えないので大事ですね✌

 

早速、2人相性のいい先生をみつけるも、夜クラスメインというところが難点!昼間は代行としてしかもたないそう...残念。

 

そして、久々に受けたヨガの先生は大外れ~(笑)結構アクティブなクラスなはずなのに、発声が完全にリラクゼーションかつ、おそすぎるのが気になりすぎて集中できませんでしたショボーン

Give yourself a well deserved hug というセリフに8秒くらいかけるからもう早送りしたくなっちゃってw

 

 

ちなみにですが、あくまで「わたしにとって」合うか合わないかというところが大事。

わたしには合わなくったって違う人にとってはすごくよかったりもするから👏

 

そして、発声ってヨガの資格とった時にわたしが最も苦戦したところでもある。誰もが、「ヨガの先生」の「あの独特なしゃべりかた」に寄せていこうとするから、どうにかあらがって自分スタイルにしたいと思いつつも、結局求められてるのは穏やかな声なのか!?と悩んだり(笑)

 

でもそれをトレーナーに相談したら、だからこそ、この先生のレッスンが好き、というお手本をみつけることが大事なんだというアドバイスをもらいました~。

 

というわけで、好みですね、すべては(笑)

また違う先生体験してみないと~!!

 

ではまた!