こんにちは、どんぐり嫁です。

 

突然ですが、わたしの好きな日本の果物は、1.梨、2.桃、3.巨峰。

 

基本的にはフルーツ全般が好きなので、シドニーにきてからはマンゴーやらキウイやらベリー系やら、旬にあわせていろいろといただいてきました。ただ、鍼灸の先生に、糖は身体を冷やすからフルーツも控えられるなら控えた方がいいといわれ、かつては毎朝バナナを食べていましたが、旬のもの、そしてたまにだけ食べるというのを意識しています。

 

そんななか、SNSでいただいた情報ですが、ColesのPeek a boo (いないいないばあ)というブランドの梨が、日本の梨の味にそっくり!とのこと。

 

それが、こちら。



どちらかといえば、ネクターのうな見た目だったんですが、嗅ぐとたしかに梨!(笑)

 

たまたまスーパーで旦那が、今週は梨にしようかな~なんていってたときに思い出して、衝動的に買ったのですが、めちゃくちゃ感動してました(笑)

 

 

スーパーには実際、日本の豊水とかの梨のみためで、Nashi Pear (梨という品種扱い?(笑)なし梨。)というものは売っていますが、小ぶりだし日本のあの巨大でジューシーなのを求めてしまうとちょっとがっかり。

 

ただ、今回のはみためからして全然違うのに、味は梨という逆転があるので、加点が入る感じかと爆  笑

 

結構シャリシャリ、パキッとした歯ごたえです。

豊水のおいしさは別格なので、同じとはいいませんけどね!笑

 

お試しあれ~!

そして教えてくれた方ありがとうございます✌

 

ではまた!