こんにちは、どんぐり嫁です。

 

ジムに通い始めてあっという間に2年。そういえば、体組成を計測してくれるInBodyとコンサルを無料でいつでもやってくれるっていってたけど一回もやってないなぁ~と思って急に思い立ってアポイントメントをとりました☆

 

入会のときのコンサルでは、体重はかりたくないっていったら本当にコンサルだけでおわったけど、今回は体脂肪率が低すぎず高すぎないかという確認がしたかったのでその旨を伝えたら、快諾してくれました☆

 

数字にふりまわされた過去はいつまでもついてくるので、カロリートラッキングやそういう系の話はまた沼にはまっちゃうから無理かも~って伝えたらすごくよく理解してくれました✌

 

目つぶって乗って!っていわれてInBodyはかって、結果の用紙もいったん写真をとったあとは、体重部分を塗りつぶして解説してくれました(笑)理解あって嬉しかった~。

 

結果としては、体脂肪率は適正、筋力バランスよし、でももっと筋肉増やしてもいいかもとのこと。毎日ウォーキングして、週3リフォーマーしてても筋肉が多いわけじゃなかったから、やっぱり負荷のかかりかたって筋肉を増やすのにすごい重要な要素なんだなと思いました(笑) 

 

たくさん運動してれば筋肉がつくわけじゃなくて(体質ですぐつく人はいると思いますがうらやましい(笑))ちゃんと、ある程度くぅぅ~!!!っていう瞬間がないとダメなようです(笑)

 

トレーナーさんには、タンパク質の量だけ記録するのはどう?と提案されて、それならできる!とさっそく昨日から記録開始。プロテインなしでできればやりたいなぁと思ってたけど、案の定食事でどうにかなりそうです✌(昔は食事がわりのプロテイン沼でした)Colesの皮なし鶏モモほんとおいしいから、タンパク質補給には最高な食材✌

 

そして、食べる量を増やしたいので相談したら、1度に詰め込む必要はないから、5回に食事をわけるのはどう?と。ごはん入るときと入らないときの差が激しくて、でももっと食べて燃やせるからだになりたいから、しばらくは練習です☆

 

来週から、週1でPTセッションを受けてみることにしました♪1人で筋トレするの大嫌いだから、まずは助けを借りて。

 

なにか変化がでるといいな!ロングスパンでがんばります♪