こんにちは、どんぐり嫁です。

 

母のリクエストで再訪したジャービスベイ。前に旦那といったときは、1泊したのにあいにくのお天気で、しっかりシュノーケリングはしたけど、前評判とはちょっと違う濁った海でした...

 

でも今回は、見事ド快晴!!あー潜りたかった~!!といいながらずっと海辺をぶらぶらしてました(笑)



母は、シドニー近場の海とは違う海をみたかったそうなので、そのために片道3時間半くらいでもがんばるといっていたので満足そうでした。

 

あのエリアShoalhavenの海のクリア度は本当にすごいです。この日は強風でしたが、クリア度は変わらずでした👏



 

前回きたときは、カフェ飯にしましたが、今回は母がフィッシュアンドチップスを食べたいということで、はじめて港沿い?にある「Club Jervis Bay」にいってみました。

 

ふらっと何も考えずに入りましたが、「Club」という名がついているだけあって、基本的には会員制の場所のようでした。(ロトとかそういうのもやってる感じ?)ということで、入り口でIDを提示して一時的な会員証を発行してもらって入るというちょっと厳重な感じでびっくり(笑)

 

ちなみにキャップをかぶっていた私は、中でははずすようにいわれました💦

 

店内自体は開放的で席がいっぱいある&もちろん港がみえるのでのんびりした雰囲気。ここで、フィッシュアンドチップスとローストサラダをいただきました✌久々にコーラも(笑)







 

大きな街ではないし、街を知るには1回で十分ではあるけど、のんびりした雰囲気・きれいな海をみるにはもってこいの場所!

 

次くるときはリベンジで、もぐらないと~!

 

ではまた!