こんにちは、どんぐり嫁です。

 

2日目のフィッツロイ島も朝から雨!

でもシュノーケリングを目的にきた私達は、「晴れを待って」とかやっている場合じゃなかったので、いまいちテンションがあがらないまま二人で勢いで必死にウェットスーツに身体をねじ込み出陣。

 

 

今の時期(12月~2月/夏季&雨季)ケアンズ・フィッツロイ島のあるクイーンズランド州はクラゲがでる季節なので、ウェットスーツかスティンガースーツが推奨されています。とにかく体を覆っておけという注意喚起や、クラゲにさされたときにかける消毒液がおいてあるんです💦

 

 

オーストラリアにいるうちにシュノーケリングをたくさんしたいという基本的に物欲がない旦那からの要望を受けて、私たちは1年前にシュノーケリング一式を購入しました。シュノーケリングはしたいけど、ふたりとも海がこわいので(生物がいつ現れるかわからない恐怖とさされる恐怖(笑))フル装備で手袋以外もっています(笑)

 

 

シドニーエリアでシュノーケリングをウェットスーツをきてやると、ビキニとかの軽装で楽しんでるひとたちの横でやるのでフル装備なのが少しこっぱずかしいのですが、ここではみんな着てるから平気☆

 

しっかり雨が降っていましたが、昨日の写真の人のように魚とたわむれて泳ぐことができました👏あまりにすぐそこにいるので本当にびっくり。海岸の波もすくないからささっとヒレをはいて、顔を水につけたらもうお魚がいるという感じです。

image

 

シュノーケリングの呼吸にも慣れたので、じっと海面をみていると、エイがいたり、岩場にはまった貝が閉じる様子がみれたりと、ちょっと怖いけどだいぶ楽しい時間になりました~♪

 

どうしてもシュノーケリングマスクがくもってしまうので、途中で何回もとまって治しながらではありましたが、1時間ほどしっかり楽しんでこの日は終了☆

 

ゴープロでも撮影したのでまたご紹介します!

 

ではまた!