こんにちは、どんぐり嫁です。

 

昨日の続きを少し。

 

無限ピーマンと玉じゃが(肉じゃが肉なし)、とプレゼントを持参した私。

笑顔をはりつけてなんとか最後まで楽しそうに参加してきました~✌

 

めちゃくちゃヴィーガンに気を遣ったのに、用意されていた彼女の

手作りバースデーケーキはチーズケーキでした爆  笑 すごくおいしかったんですが、

私の頭の中では「ヴィーガンやないやないか!!!」とつっこみをいれてました(笑)

 

ご丁寧になんの材料を使ってるかまで説明があって、使ってるオレオはヴィーガン用

で、あとはチェリーとビーツと......「クリームチーズ」。いや、最後!!

なんならもはやオレオすらヴィーガンである必要性を感じない....

 

まぁ話のネタとしておもしろいので、これもまたいい経験です(笑)

 

『できるだけ動物性は食べないようにしてる』というレベルのヴィーガンって、ダイエット中

となんら変わらないと思っちゃうんですよね。『炭水化物たべないようにしてる~』と同義。

 

近年食べ方について、いろいろな主義がでてきてレストランもそれぞれに対応したメニューを

揃えることが求められる世の中になってるけど、ふと立ち止まって考えてみると、アレルギーとか

ご病気で体に害を及ぼすもの、宗教でのルール以外のものって、みんなが理解して考慮してあげない

といけないものではないような気がしちゃいます。

 

いろいろ気を遣わないといけないことが増えてる世の中でなんだか大変だなぁなんて思っちゃう

できごとでした~

 

 

ではまた!