こんにちは、どんぐり嫁です。

 

続きです。

動物園内を徒歩で回る選択をした私たちは、チェックインの時間2時半~3時半頃に

あわせてどうにかちゃんと1周し終えました。普通に整備された道をあるいて5kmって書いてあったけど動物を見に横道に入ったりもしたから絶対もっと歩いてる(笑)

 

 

宿泊施設は動物園とは入り口が別なのでいったん出て移動🚙

 

事前に送られてきていたパスコードでゲートを開けて、宿泊エリアに入っていきます☆

 

 

チェックインを終えたら、担当の方から宿泊者限定で用意されているツアーの案内がびっくり

ここらへん全然事前に確認してなくて、いっぱいあってびっくり(笑)徒歩で動物園

まわるんじゃなかったと後悔しつつも用意していただいた特典は当然全部参加しないと

もったいないということで急いで部屋に行って少しでも休憩をとだらだらしました。

 

特典はこちら

・夕方のカクテルパーティ

・キリンの餌やり

・ナイトツアー

・モーニングツアー (朝ごはん前)

 

そして肝心のお部屋ですが....本当に最高なロケーションでした。

 

 

 

 

 

もちろん前もって写真とかでどういうところに泊まれるのかはわかっていましたが、

それでも思わず声を上げてしまうような光景。部屋の目の前にキリンってもうアフリカいかないと体験できないものだと思ってました!!

 

 

お部屋(ロッジ)の中には大きなお風呂があり、洗面台の鏡を開くとサファリが見える

という素晴らしいつくり☆

 

 

 

 

 

動物好きの旦那はずっとベランダで、部屋に用意されていた望遠鏡をもって動物の

観察をしてました(笑) 私は部屋でだらだらニヤリ

 

 

1枚くらいかっこいい写真とりたかったけど旦那のセンスはもうこれ以上無理だし彼の誕生日だからとやかくいいませんでした笑

 

 

ちなみに各ロッジに動物の名前が割り当てられていて、ツアーバスでの点呼も動物の

名前で呼ばれます✌ 私達は初めてきいたけど、「ボンゴ」。呼ばれたらその動物の鳴き声で返事してというむちゃぶりがあって、撃沈(笑)

 

ツアーの内容とかもご紹介しますねー!

 

ではまた!