こんにちは、どんぐり嫁です。

 

定期的な運転を始めてはや1年が経とうとしています。昨年ロックダウン明けから教習の先生にのってもらって3回くらいレッスンしてもらって、脱ペーパーを目指してがんばってきました✌

 

しばらくは1週間に1回、行きたいところに行って食べたいものを食べる日を設定して楽しんでいましたが、いつしかちょっと負担に💦バスで簡単にいけるところにわざわざ車で行く気にはなれないのでそこの塩梅が難しい...

 

そこで、これまで1週間に1回程度運転する人用の月会費$30から2週間に1回用の$15に落としてみました。そうすると時間単位のレンタル費用があがってしまうのですが、まぁしょうがない。無理に運転する必要はないもんなと思って。

 

そんなこんなで気づけば前回から1か月経ってしまったので、思い腰をあげてGogetをしてきました♪ちょっとCOSTCOまで~。トイレットペーパー買いにいったのに売り切れでキウイと卵とメープルシロップだけ買うという寂しいカートでした。

 

私は運転は多分もうだいぶ慣れたけど、とにかく駐車の苦手意識がすごいからいつまで経っても

自信もって運転できないし毎回緊張します。。。

 

目的地を駐車場にしないと、路上に駐車場所をさっとみつけてスマートにはいるなんて

私には不可能だと思っているので事前準備もしっかり必要です(笑)

あとはどうしても後ろに車が迫ってると駐車をものすごくあせってしまう。。。

あせりに負けてもはやその駐車場所をあきらめて遠目の人のいなさそうなところまで

逃げるくらい!!

 

オリンピックパークに駐車だけ練習しにいったこともあるけど、その時は普通に駐車できちゃうんです。だから実践あるのみなんですが...いざ駐車するときの心臓ばくばくがやばくて顔も真っ赤になります滝汗 

 

最後にgogetの車を停める場所が縦列なので今のところ返却時間より30分前には戻ってきて、前から縦列できる場所探しにつかっています爆  笑爆  笑

 

先輩ドライバーの皆様、ぜひアドバイスをください(笑)

 

ではまた!