こんにちは、どんぐり嫁です。

 

シドニーにきてリフォーマーピラティスを初めてはや1年が経過!

劇的な変化があったかといえばあまりない気がするけど、しっかり意識して身体が使えて

いるなぁという点と、下半身が強くなった気がします照れ

 

 

シドニーは追い込む型を好む人が多いのか、ジムは追い込むためのものって認識が強いのか、

強度の強いクラス(ストロング)とビギナークラスでは圧倒的にストロングクラスの方がレッスン

数が多いのです。かくいう私もしばらくビギナーをやった後、ストロングで追い込んでいた時期が

あったのですが、ある時追い込んでいても姿勢がくずれてるなら意味ないんじゃないかと思って

ビギナーだけを続けるようになりました。

 

おそらくそれがすごく良い選択で、動きは激しくないけど、自分で少し負荷を重くしてみたりして

徐々に強度をあげるという微調整ができています✌あといつもお隣になるおじいちゃんと挨拶する

仲になってなんだか習い事に通っている感覚に(笑)

 

ちょっと腑に落ちないのが、下半身はもともと強かったのがさらに強くなった感じ。でも上半身

は弱いまま!昔から見た目すごく筋肉質でがっしりしてるのに、腕立ても全然できないし上腕二頭筋の

エクササイズもひーひーいってます滝汗まだまだこれから~。

 

思えば、去年のロックダウンがあけたころにジムに再入会して、当初はランニングをするクラスからの

リフォーマーピラティスみたいな通い方をしてなかなかに追い込んでたなぁ。走るの大嫌いなのに

3か月続いてたのはすごい(笑) 

 

私はなんでも追い込みすぎるから、自分にやさしくしよ~って思って年始からはリフォーマーメインに

してみたら、ドはまりして今は週3でいいリズムがつくれています。

(日本帰国前の6月までは週5でまたやりすぎてたwww)

 

こういう体型になりたいとか体重がとかそういう考えをがんばって手放して楽しく運動することに

フォーカスできるようになったのは成長かしら✌

 

ではまた!