こんにちは、どんぐり嫁です。

 

シドニー中心地TownHall駅のすぐちかくにあるQVB(Queen Victoria Building)。

カフェをのぞけば地下以外はハイブランドが多いのでいつもただ雰囲気を味わい

たくて、通り抜けだけすることが多いのですが、はじめて足を止めてカフェに

行ってみました。「Metropole

 

 

 

 

 

通る度に食べ物のディスプレイがたくさんあっておいしそうだなぁ~高いん

だろうな~としか思っていなかったのですが、はじめてじっくりと物色✌

ちょっとこの日はコーヒーをいただいていないのでそれは改めていかないと

評価ができないのですが、今回こちらで買ったのがオーストラリアの国民食の一つである?ラミントン。

 

 

よくみたらSonomaのラミントンと書いてありました(笑)ここであえて

Sonomaは買わなくていいかなぁと思いつつ、意外とSonomaのペイストリー

を食べる機会がなさそうだったので購入。

 

受け取ると、予想外に冷やして保管してあったようで驚いたのですが、しばらく

持ち歩いていたらすこ~しずつまわりのチョコレート部分が溶けていたので

納得。

 

肝心のお味ですが、かなりおいしい♡

私のNO.1ラミントンはFlour and Stoneなんですが(もはやここのは全部No.1?(笑))

Flour and stoneのはより「ケーキ」としてお上品に確立された感じ、このSonomaの

ラミントンはもっと身近におやつとしていただける軽さと甘さですごくおいしかったです!

普通にリピあり!!

 

思いがけずおいしいものに出会えて大満足~。

 

ではまた!