こんにちは、どんぐり嫁です。

 

我が家のサワードウランキングの順位が変わりました。

先日ランキング変動についてさらっと書いたのですが、こちらのベーカリーについて

書いておきたいと思います♪

 

 

コースで最初に出てきて完食したサワードウは

PIOIK BAKERYのもの。1年前くらいからずっと行きたいリストにはいっていましたが、

電車/バスでは私的には非常にいきにくい場所にあって全然いけていませんでした。ベーカリーは

基本は午前中が勝負だし、閉店もはやいのでパン屋さんにいくことをはじめから予定していないと

せっかくいってもお目当てにありつけない可能性が高いから困っちゃいますね(笑)

 

おいしすぎて困っちゃうサワードウがこちら。

700gと1kgがありました。そして7時半ごろ買いに行ったら焼き立てほかほかを通りこして、車で膝の上に

乗せていたらあちーー!!!ってなるくらい!

酸味ともちもちが本当においしくて、これはもう圧倒的1位です。

 

 

その日用意があるのものはショーウィンドウに1つずつ並べられていて、オーダーすると奥の棚からとってくれるスタイル。

愛しのクロワッサンは我慢しているといいつつ、このツイストもふつうにクロワッサン生地というトラップでしたが

おいしくいただきました。

 

眼医者通いの時にいったので、がんばってる?ご褒美としましたてへぺろ

ターメリック、シナモン、カルダモンのスパイスツイストで食べたことのないスパイス系のペイストリーでおいしかったです。

結構大きかったので、一口サイズのがあったら一番いいなぁなんて。

 

通常のクロワッサンも食べないといけないのでまた行かないとですが、とにかくみなさん

サワードウを食べてみてください♡

 

ではまた!