こんにちは、どんぐり嫁です。

 

ブルーマウンテンをめぐる中で、行きたいところリストにいれていた絶景ポイント「リンカーンズロック」。

昔はこんな場所あったなんてこといっさい知りませんでしたが、ブルーマウンテン周辺をグーグルマップで

みているとたくさんの絶景ポイントを教えてくれるのでそんな中でみつけました♪

 

観光客でにぎわっていたら、ここが一番のスポットか!とわかりやすいしきっと写真をとるのに並んだり、

人がいなくなるのを待って撮ったりと大変そうですが、今回行ったときは1組くらいしかいなくて、そもそも

その岩場エリア全体が絶景だったので、見過ごしそうになりました(笑)

 

その絶景写真スポットがこちら!

 

もちろん上のとんがったところに座って足をぶらぶらさせてパシャリ✌人物が入った方が、コントラストが

とれてより高そう&怖そうにみえます(笑)実際私の写真も座りにいくまで結構へっぴり腰でむかっていっている

ものが残っていました。一方で、旦那はいっさい近づかず遠くの方から写真撮影(笑)そのとんがったところに亀裂

入って落ちたらどうするのとすごく心配されましたが無視した私。

 

ただこういうところで自撮りして落ちちゃう事故が世界で頻発しているみたいなのでみなさん自撮りは十分に

気を付けましょう!

 

この日は快晴で、雲も含めてとてもきれいで思わず声をあげてしまいました!ブルーマウンテンエリアはもちろん

どこへいっても広大できれいなのですが、ここはまた少し違っていわばが平たんだからこそより広く山/森が広がっている

様子、ブルーマウンテンの「ブルー」を実感できるところでしたよ♪

 

ここは、友人をつれていってあげたら喜ぶな~と思いました✌

 

ではまた!