Letter to me.

 

今日も繋がってくれて、ありがとう。

 

 

私は、

 

私の大切な人がしてくれた事

(ex)両親がしてくれた事)

 

を、

蔑ろにされたように

バカにされたように

感じるとき、

怒りやイライラ、悲しみが

沸く。

 

これまでは、

その人が私の大切な人だから傷つく、

と思ってきた。

 

だけれど、ある事が切欠で、

私の大切な人だから傷つく、と言うのは、

その相手を思いやった感情で、

相手の立場に立った

他人軸だった。

 

驚き

 

どうして私が苦しいのか。

自分の中で何が嫌なのか。

私の中の何を傷つけられたのか。

自分の立場に立って改めて考えると、

わからなかった。

 

もっともっともっと奥に

隠れているもの

拾われていないもの

気づいていないもの

があるなあ~…と数日ぼんやりと

遠くを眺めていた。真顔

 

ふと

私の大切にしたい価値観って??

 

そう考えたとき、

 

私は、誰かが

私を想って何かをしてくれた時、

相手のその想いを大切にしたい。

と言う価値観を持っていることに

至った。

 

相手が

私を想っての行動。

私を想っての言動。

 

その

想い背景

大切にする

しっかり受け取る

という価値観を持っていた。

 

 

同時に、

私は、自分で思っている以上に、

何かする場合、相手に対して、

かなり思いを込めている。。。

そんなことにも気がついた…。

 

 

 

だから、

相手が私にしてくれた事を

バカにされた、蔑ろにされた、

と感じると、

 

相手が私に差し出してくれた、

想いの花束を大切に抱きしめる

私を

軽く扱われたように、

雑に扱われたように、

感じて

イライラしたり、

悲しくなっていたんだ。

 

 

そんなことから、

私は、とても”想い”を大切にしているんだなあ。

私は、人を大切に出来る人なんだなあ。

私は、たくさんの愛や優しさを持っているんだなあ。

と、また一つ、素敵な自分を思い出せた。

ありがたい飛び出すハート

 

 

どんなあなたもサイコーさ。
大丈夫。私はあなたの味方だよ♡