Letter to me.

 

 

私は、

「すみません」

「だから」

 

と言う言葉に、すごく

イラっとします。

 

「すみません」には

自分が責められているような

何かいけないことをしたような

気持ちになります。

 

お店で店員さんが私に親切にして下さったとき

パートナーが店員さんに

「すみません」と言うと、

 

「ウチのがすみません」に

自動変換されます泣き笑い

 

 

「だから」には

だから=何度も言っても伝わらない時に使う

と私の中で定義されていて、

 

何度も使われると、私そんなにバカ?

と言う気持ちに、なるんですね~泣き笑い

 

私は、

その言葉自体は悪くないし、

使う方も悪気はなくて、

癖に近いと思っています。

 

ただ、パートナーにそれを言われると

より一層悲しくなったり、イライラしているなあ

と最近気がつきました。

ここの深堀は追々

 

「だから」

に至っては、自分がどんな時に

それを使っているか、が分かりました。

 

そう言うことからも、

大事なのは、

自分がその言葉に反応していることと、

その言葉をどうとらえているか、を

引いて見ること。

 

じゃあ、気づいた後どうする?

自分にできることをしていく!

 

それは、

🔜「すみません」よりも

「ありがとう」で!

”ありがとう♡”を溢れさせる。

 

親切にしてもらったら

ありがとう

助けてもらったら

ありがとう

譲ってもらったら

ありがとう

ミスや不備には、

ごめんなさい。

ありがとう。

 

がいいなって思う。

 

私は、そっちが好きだし心地いいから。

 

どんなあなたもサイコーさ。
大丈夫。私はあなたの味方だよ♡