Letter to me.

 

 

今日は、手紙ではなく、

起きた出来事から考えます。

 

 

女性ならある、月のリズム。

イライラしたり、落ち込んだり…。

女性ホルモンの仕業、ありますよね。

 

私は、更年期なので

突然イライラしたり、

突然汗が噴き出たり、火照ったりします。

朝は平気だったのに、

夜急に落ち込むなんてこともザラで。

 

今夜も自分では気がつかないうちに

気分が落ち込んでいたようで、

ネガティブな話題で一気に沈み込んだ。

 

夫に言葉で説明しなかったために、

そんな私を見て、夫は

 

私にとって、私を大切にしているとは

思えない言葉の数々を言われた。

 

私はどうして欲しかったかと言えば、

ただ、安心して落ち込んでいたかった。

安心して、回復を待ちたかった。

 

良くなろうとか

何もしないようにしようとか

何か言わなきゃとか

あれこれ考えず、

 

安心して落ち込んで、

浮上を待ちたかった。

それだけ。

 

この出来事は、

「あなたは、どういう世界で生きていきたいの?」

を考えさせるために起こっている。

 

私は、

このままの私で

安心して生きていきたい。

 

元気がない日も安心して

そのまま過ごしたい。

 

私は今安心できているかな?

それは、身体の反応が教えてくれている。

それを信頼するだけ。

 

大丈夫。私はあなたの味方だよ♡