Letter to me.

 

 

ここまでの手紙。

 

辛かった
悲しかった
腹が立った
嫌だった
やめて欲しかった
悔しかった
恥ずかしかった
楽しい
嬉しい
安心
 
いろーーーーんな感情を
感じて
でも、出せなくって
出しちゃいけないって
押し込めてきて
 
辛かったね。
大変だったね。
よく頑張ったね。
 
って寄り添ってくれてありがとう。
 
だけど。
いまだに癒えないnegativeな感情。
繰り返し起こる出来事。
 
それって・・・
 
あなたの幸せを知るために
起こってるかも???
 
あなたの中の価値観…
 
あなたが大切にしたい
価値観を知るため…かもね?
 
・・・
笑い泣き
・・・
 
私が変わらなくちゃいけない
私だけが
変わる努力をしなくては
いけない
 
に、ずっと納得がいかなかったよね。
なんか苦しかったよね。
うん、今もそうだと思う。
 
だけど!
”変わる”って言うのを
 
これまでの自分では
ダメ
だから
一から新しい自分
変わらなくては、いけない
 
にしていたからかも。
そんなの苦しいに決まってる悲しい
今の私じゃダメだから
新しく変わらなくちゃ
いけないなんて、悲しすぎる。
なんで私ばっかり?って
想いが沸いて当然かも。。。
 
そうじゃなくって、
 
変わる
あなたが
自分で自分を
幸せにする
 
なんじゃない?
 
嫌な出来事
このモヤモヤする気持ちは
 
自分が大切にしたい価値観って?
自分にとっての
幸せって?
 
を考えさせるために
起こってる?よね?
 
そこがフラフラだよー!
って教えてくれてるんじゃない??
 
相手はそのままで
私が変わらなくちゃいけない。
 
そんなのおかしいって思ってた。
 
それは、私だけがおかしい!と
言われているようで嫌だったんだ…。
 
だけど、本当の本当は、
相手はどーーーっでもよくて
自分の幸せのために
自分と向き合うだけ。
自分を幸せにするために
自分を理解するだけ。
 
その”向き合う”は、
あなたを一から新しくする。
のではなく、
 
あなたの幸せ、
あなたの大切にしたいこと、
あなたの正解、
要るものと要らないもの、
知ること!
 
だったんだね。。。
 
あなたの正解、大切にしたいことが
あやふやだったら、
決めることが出来ないし、
何が必要で何が必要じゃないか、
分からないよね?
 
もちろん、
相手の言葉や行動が辛いってのは、
あると思う。
 
だけど、幸せにしてもらおうと
行き先が分からない飛行機に
乗っていることの方が
よっぽど怖くない??笑い泣きイヤーーー
 
 
手紙を書いてくれてありがとう。

今からでも大丈夫。

私はあなたの味方だよ♡