仲直りしたはずだったのに
帰宅も遅い
LINEしても既読がつかない事が増えていく

映画に行ったとき
予告を見て
絶対これみたいね!!
って話しかけても 「あー。」
しか言わない

何かやっぱまだひっかかってることあるのかな…不安がムクムク沸いてくる
でも言えばケンカになるし…
ダメダメと自分に言い聞かせる


旦那は映画が好きでよくDVDを借りてくる
借りてくるけど見終わると放置
私が返さないと普通に延滞になってしまう事が多々あった
また放置されてるDVD
返しておくかー。ぼーっとするなか返却して
何でこんなにそっけないのかな…
何で?仲直りしたのに

旦那が帰宅して、子供達が寝たあと

旦那「つーかさー、DVDどこにかえした?」
「何か電話きたんだけど返却する店舗まちがってね?」
「…ハァ」

私「ごめん…期限すぎると延滞になるとおもって返したけど家の近くの店舗だとおもってて」

俺行ってくる

え?待って 

は?なんでいいって。1人でいく

少し話したいしさ。私も行くよ

顔面全部に現れる
ウゼーーーーーーーって表情


車の中で

私「何かさ…仲直りしたのに何かさ…。変だよね?」

だ「この前仲直りしたけどさ、やっぱ無理だわ。」


(´・ω・`)?

だ「もう奥さんとして見れない。何を言われても無理。ごめんもう何言われても無理だから。」

私「え?どゆこと?」

だ「もう女としても見れないし、悪いけど親権ももてない。」

私「それって…離婚したいってこと?」
「え、家のローン、え?子供達、学校、え?
え?子供達どうなるの?子供達に何て言うの?」「まって?小学校のサッカーチーム入団したばっかりだよ?そもそもパパがサッカー大好きで一緒にサッカーの素晴らしさを知る為に、それで私色んなとこ見学いって決心してやっと入団したばかりなんだよ?上の子も、下の子もやる気になってるんだよ??」

だ「…ハァ。ママの事はもう好きじゃない。って子供達に言うしかないね。申し訳ないけど」

私「そんな…簡単に…そんな簡単な事じゃないよ?転校させたくない。小さい頃から一生懸命築いてきたご近所関係、仲良くなったママ友や子供の同級生たちと離ればなれになんてさせたくない!子供達の気持ちは??どうでもいいっていうの??」

だ「…ハァーー。だから…。そういう何でも?白黒ハッキリしないと気がすまない的な所。そういうところがもう無理なんだよね。」「もう無理悪いけど無理。何をどういわれても無理だから。」

電話をかけはじめる。
「あーすいません。今日あの、奥さ…
あーあの家族の人が間違ってDVD返してー
迷惑かけてしまって…うんたらかんたらうんたらかんたらですいませーん」

とりあえず家戻ろ

私のこと奥さんと発言する事すら嫌なの…?

家について
だ「まあさ、時間はいっぱいあるし?ゆくゆくは俺が出てく。離婚だね。出来る限りはするけどずっとは無理かもなー。」
「てゆかもう離婚以外の選択ないから。」
「まぁでも普通でいいよ?普通で」


私「子供達を悲しませたくない、私の性格が嫌なら直すから私頑張るから、考え治して下さい…お願いします子供達、泣かせたくない…悲しませたくない。」
「サッカーだって…やる気になってるのに…」
「ねぇ、待って?何か絶対おかしいよ。パパ?他に誰か好きな人できたの…?」

だ「…ハァーーー。それはない。そんなわけないでしょ。」

私「私の存在が…む、むりなのはわかった…
ただ離婚するまで人の道から外れるような事だけはしないで…。」


涙がとまらない。手が震えた
一緒に成長してきた子供達を守りたい。家族バラバラになるなんて嫌だよ、離れたくない
私が悪い所治す気持ちが伝われば!!何とかならないかな(>_<)
気がつくと土下座していた。

「あーそういうのもう無理だから。」
「何言われても無理。」
「無理。」


二階ですやすや眠る子供達
私、離婚しなきゃいけないんだ…
私、離婚するしかないんだ…
私、女じゃないんだ
奥さん失格、性格無理、私、存在事態無理なんだ…。


一睡もできずに朝になり
旦那は仕事に行った


ママぁ?おはよー
娘が降りてくる


あの、あの、あのね

(´・ω・`)?ママどした?


ママが全部悪くて、全部ママのせいで、
子供達二人の事誰よりも愛してるし
大切で傷つけたくない
傷つけたくないの
ママが全部悪くて、
ごめんねママ
ママがこんなんだから
もう家族みんなで一緒にいれなくなるかもしれない




ナンデェ…?ポロポロ涙がおちる11歳の思春期にさしかかる娘


娘と息子を傷つけたくない守りたい一心のはずなのに
あの時の私。何でそんな事言ったの
何やってんだよもっと考えろ!
何故娘にそんな事を言った!!

ただただ、あなた達は何にも悪くなくて
誰よりも愛してるんだと伝えたいだけだったのに。
頭の回転が悪い自分が嫌で嫌で仕方がなかった
パートに行く時間もせまる。
学校に行く時間も。
完全にパニックをおこしていた

娘を抱き締めると泣きながら咳混んでいる
体もほんのり暖かくて
あれ、熱ある?
病院連れて行かなきゃ

下の子を学校に行かせ
病院に行くので学校と職場に
お休みさせて下さいと連絡して
呆然としていた。


友達のCから電話がくる。
あ!でたぁ。ねーね、今日って休み?

…。

どしたの?何かあった?
そっち行こうか?

あのでも子供病院連れてかないとだし、
でも私なんか、離婚しないとダメみたいで

は?何いってんの?何がおきてるの?

吐き気と
グルグルする頭
暑い8月の始め
もっと賢くて冷静な人間に生まれたかった
何で私は、こんなクズでバカなの?
誰も守ってあげられない
そんな風に自分を責めはじめると止められなかった