無料ブログからWordPressでのブログ運営に切り替えたいな~とお考えの方。

また、WordPressのブログをすでにお持ちでCocoonを使用されている方。

 

無料テーマ「Cocoon」を使うのがよいのか、それとも有料テーマを使うほうが良いのか悩みますよね。

私は実際に有料テーマ「SWELL」を使用しています。

今、ブログ界隈では話題になっている、新しめのWordPress用有料テーマです。

SWELLを2つのブログで使用していますが、その前はCocoonを愛するブロガーでした。

 

そんな私が、実際に有料テーマを使ってみて改めてCocoonに対して感じた事を記事にしました。

 

当サイトを含め2サイトともに「SWELL」を使用しています。

見て頂いたら分かるのですがこのデザイン、全てSWELLのエディタでポチポチするだけで作れてしまいます。

CSSやHTMLなど難しいプログラミングを使わなくても簡単にお洒落なサイトが作れます。

逆にCocoonはそこまでのデザイン性はないのですが、CSSなどのプログラミング操作と親和性が高く、自身でカスタマイズを行っていきたい方はCocoonの方が合っているかもしれません。

引用元:donguriWEB 【比較】SWELLを使って分かったCocoonの凄さ【WordPressテーマ】

 

 

 
是非読んでみてくださいね!