ブログをやられている方でtwitterでSNS運用を行っている方も多いと思います。

ブログの初心者のうちは仲間と繋がりたくて「#ブログ初心者」というタグを付けがちです。

でもそれって、業者に見つかっているだけでは?

今回はこれに加え、「インフルエンサーのフォロワーリストから来る説」などと併用しながら検証をおこないました。

 

予定よりも大盛況で短い時間での検証となりましたが、面白い結果となりました!

私のフォロワーさんの中ではプチバズとなって好評いただいております。

 

ブログを書かれている方ならほとんどの方が経験のあるダイレクトメール。

その中でも初心者のうちだけやたら送られてくるメールないですか?

親身になって話しを聞いてくれて相談にのるよ!という内容のメール。

でも、ブログ中級者になってくるとほとんど送られてこなくなります。

そこで考えたのが、twitterのタグとインフルエンサーへのフォロー。

今回は実際にダイレクトメールが送られてくるようになるのか実験していきたいと思います。

引用元:donguriWEB「【twitter】♯ブログ初心者を付けたツイートは危険!【実録】