バルコニーの横の板割っちゃった、どうしよう。

っていうか、そもそもアレなんなん?

割れるようにできてるんじゃないの?

 

そんなニッチなお悩みを解決します。

 

あの板は緊急時に避難できるよう、簡単に割れる様に作られた隔て板だよ!

通称「パーテーションボード」と呼ばれています。

火災等や地震などで玄関から逃げられなくなった時に、隣戸へと非難する際に使います。

普段は隔て板として、隣戸との目線を切る役割をしていますが、いざ避難する際はこのボードを蹴破って隣戸へ避難します。

石膏ボードなどで作られているので簡単に割れるんだ。

引用元:マンション情報ブログ ブロフラ

 

詳しい記事はコチラ