こんばんは。

モンずとチッチの母です。

 

モンずは昨日・今日とリップルキッズパークのお試しを行い、やってみたい!とのことで週1で始めることにしました。

学校で英語やってるじゃない?

恐ろしいほどに聞いたり喋ったりできないのよ。学校で何やってるの???と、ガクブルするくらい。

先生(1)対生徒(30)だとこうなの?

名前は?年齢は?今日の天気は?好きなスポーツは?

全て聞き取れませんし、日本語訳しても英語で言えません。ウチの子たちだけ???

全然会話にはならなかったのですが、先生(1)対モンず(2)で楽しくABCの歌を歌ったりしてました。

週1回、兄弟一緒に受けて月額3,300円は財布に優しいので、気が済むまでやってみてもらおうと思います。

個別にしたとして、週2回5,280円で1日ずつモン太とモン美で分けても安いしね。

オンラインで受けられるって、時代だねぇ〜〜〜〜。

先生は全員フィリピン人らしくて、発音も聞きやすいです。ワタシが受けたい。

親も受けられるのですが、節約のためモンずが頑張っているのを横目で聞きながらレベルアップを狙います!(狙えると良いな・・・)

 

本日の学習記録

モン太

【いっきに極める国語】4〜6年 漢字 4ページ分

【くもんの小学ドリル 文章の読解】1まい

【計算問題の正しい解き方のドリル】2ページ分

【数・量・図形問題の正しい解き方ドリル】2ページ分

【いっきに極める算数小学3~6年の図形と面積・体積】2ページ分

 

モン美

【いっきに極める国語】4〜6年 漢字 4ページ分

【くもんの小学ドリル 文章の読解】1まい

【計算問題の正しい解き方のドリル】2ページ分

【数・量・図形問題の正しい解き方ドリル】2ページ分

【算数をひとつひとつわかりやすく。】2ページ分

 

チッチ

【七田式小学生プリント】国語・算数 それぞれ1枚

【徹底反復 二年生の漢字】1ページ

【論理エンジン 出口汪の日本語論理トレーニング 基礎編】2ページ

【小学生ひとりでとっくん 算数2年生4 長さとかさ】かさ1ページ

 

朝、モン太に反抗期について聞いてみました。

 

母「ね〜、反抗期とかどうなってるの〜?」

 

モン太「ああ、この前来たよ。2日くらいで終わった」

 

母「・・・・・・え?そんな早く終わるの?盗んだバイクで走り出すんじゃないの?(BY尾崎)」

 

モン太「まずバイク運転できないし。」

 

父「買〜ったバイクで走り出す〜♬(尾崎の替え歌)」

 

モン太「それ普通!!まず免許持ってないし!」

 

 

 

おそらくモン太の反抗期はまだです。