午前中にガス機器の定期点検の為、朝から待機中



車もだけど我が家オール電化とは縁遠いDASH!

EVって何?エレベーター? まさかエベレスト?




給湯器、コンロ、床暖房、浴室乾燥機、暖房とガスをたくさん使うので定期的な点検はありがたい音譜音譜



点検の方もいつも色々と親切にして頂き15年になるけど交換や故障はなく給湯器だけを去年入れ替えた


最適な使い方を教えてくれて次から次へと新製品を売り付けないのもありがたい照れ




家電もだけど周りと比べて我が家、故障がなく大当たりなのかもしれないラブラブ





そして車、ようやく買い替え


ここ数年、色々とたてこんでいて忘れてた車の買替え


税金が上がってようやく13年?超えたのを思い出したあせる



何だかんだで相方さんが気にいった車が一気に見つかり購入決定クラッカー




今まで購入時に車庫証明の為の確認作業なんてあったかな?



ガス屋さんの前に安全協会の人がやって来た目


「安全協会です。クルマ買い替えですよね?車庫の確認しますけど立ち合いは不要で〜す」



う〜ん   こんなだったっけ?




ガス機器の点検は半年毎にあるからかろうじて覚えているけど汗



クルマなんてそうそう買い替えしないし


覚えちゃいね〜わ




今月頭に車の契約したけど納車はいつだったっけ?


書類仕事は忘れないうちに終わらせたけど肝心な納車日がわからない叫び




ヤバいあせる もっと頭を回転させなくちゃ!!