茨木高校文化祭行ってきました〜byりすぽん | りすぽん日記

りすぽん日記

大阪在住りすぽんの日常




今日はりすぽん&子りすぽん&チビりすぽんの3人+お友達家族とで茨木高校文化祭に行ってきました〜ニコニコ飛び出すハート


今のところ、子りすぽんの第一希望は豊中高校なので、ほぼ冷やかしですが、

塾の先生から

『茨木高校目指して、豊中高校に落ち着く位の気持ちで』

と言われたので一応見に来ました〜


ちなみにチビりすぽんは茨木高校の制服目当てで茨木高校行きたい〜と言っております。

頑張ってちょーだい口笛


 

 



今回の茨木高校文化祭は比較的落ち着いた雰囲気の中楽しめましたニコニコ


縁日の射的でりすぽん好成績(笑)

茨木高校に名前を刻んで帰りました(笑)



今まで行ってきた文化祭感想

(ごく一部の人としか接してないので偏った意見になってると思いますがあくまでも一個人の感想として読んでください)


■茨木高校

①入場のセキュリティーチェックなし驚き

②駅から高校までの道は遊歩道で緑も多く安心して通えそうニコニコ

③校舎は古めだが開放感ある感じ

④生徒さんは礼儀正しく優しく親切おねがい

⑤文化祭全体が知的な感じおねがい

(競技かるた、レゴ部、トロッコアドベンチャー(ネプリーグ)など)

⑥先生との距離の取り方も上手い人が多そう。さすがトップレベル公立高校✨私立と違って内申も高ポイントないと入れませんから。。上司ともうまくやっていける出世できるタイプが多そうです指差し

(平均してほぼオール5に近い人達ばかりなので卒なくこなせるタイプ多そう✨)

⑦服装など自由度高めで男の子でもピアスしたり茶髪だったり。


■豊中高校

①入口で先生が外部者入場チェック。ノートに名前、中学校名、学年など記載

セキュリティー面が安心&生徒の面倒見が良さそう。

②知的で真面目そうな雰囲気だが自由さもほどよくある。

③男の子多め(男子クラスある学年も)

④バス停のすぐそばに高校あり

⑤ダンスは色んなジャンル(ヒップホップ、ミュージカル、バレエなど)を楽しんでる

⑥生徒さんが礼儀正しく、優しく親切

⑦校舎は古めだが重厚感ある感じ


■千里高校

①セキュリティーチェックなし驚き

②モノレール山田駅から遠い。。徒歩15分凝視

③駅から学校までの道は緑が多くて癒されるニコニコ

④校舎は古いが低層タイプでアットホームな感じ

⑤14時すぎに到着したら文化祭もう終わってました。。。早い💦💦

⑥生徒さんとの接点はなかったのでどんな感じかわからないですが、通ってる方曰く礼儀正しそうです。


■箕面高校

①入場セキュリティーチェック生徒が生徒手帳確認してました。

(この時の受け答えは丁寧でしたニコニコ

②とにかくキラキラしてる✨青春ドラマに出てきそうな感じ✨

③みんな可愛い&スタイル良いラブ

④ダンス部員100人超えびっくりダンスがめちゃくちゃハイレベル飛び出すハート

⑤先生の姿いっさい見えず、生徒達大人見て空気の様な態度驚き




それぞれ良い点悪い点ありますが、

子供との相性が良い所に行くのが1番なんでしょうねニコニコ✨✨