待ちに待ったプロ野球開幕!

 

3/29(金) マリンスタジアム現地観戦野球

 

チケット争奪戦の末、おかんと娘が参戦しました。金曜の夜にもかかわらずスタンドは満員です。

 

 

 

この日は外野・内野総立ち!ファンの応援が熱い炎演出は最高でした。試合にさえ勝てていたら。

 

1番バッターの藤岡しか打てない(打たない)打線じゃどうにもなりません。ベテランの荻野・角中コンビ温存が裏目に出ました。

 

3/30(土) 中継観戦PC

先発・種市はピンチを作りつつもなんとか凌いで無失点。打線は元・横浜のソト様が3打点で勝利~。荻・角の荻様1番起用も当たりました。

 

3/31(日) 居酒屋観戦生ビール

「ロッテファンの集まる居酒屋に行ってみたい」という娘ののリクエストで、急遽行ってきました爆  笑

 

この日も相手は日ハムなので

 

ハムに勝つ!のゲン担ぎ。が、まさかの逆転負け…

 

8回のスクイズ、あれはないわー。新庄さんを真似したスクイズ奇襲は恥ずかしいよ。オープン戦でもトライしてない・させてないのにここでやるか?完全に首脳陣のミス。

 

9回で守備固めさせないのもないわー。連投の益田は打たれるフラグだよ?西村澤村も連投させるし、ないわー。

 

朗希様で勝てなかったの、ないわー(怒)

(80点くらいの出来でも無失点よ、無失点)

 

お料理とお酒が美味しかったのだけが救いだわ。

 

 

次は福岡に移動してホークス戦。

西野で勝てないときついな。メルセデス二軍戦で炎上してたしガーンそれよりなにより

 

3戦目(6人目)の先発は誰?

 

早くも不安な2024シーズンなのです。

野球観戦シーズン、やーっと到来です。

(キャンプ地まで追っかける根性とお金はない)

 

今季初めての野球観戦でマリンに行ってきました。今回はガチ応援=外野応援です。新しい応援歌も発表になり、いつも以上に気合いを入れて

歌い、叫び、飛び跳ね、手を叩く!

 

この日の様子

 

 

歌いながら跳ねると普通に息切れします。龍角散のど飴をボリボリ舐めても多少ダメージあり。ノーマークだった足は筋肉痛に泣き笑い
 
試合は朗希さん乱調。3-5で負け。
 
朗希さんはスタイルがいいんだよね
 
試合後に応援決起集会が催されました。球団協力のもと、グラウンドに集まる大勢のファンが。ビジョンに映る人・人・人。
 
 
サプライズゲストで、新応援歌ができた友杉選手と茶谷選手も挨拶してくれました。挨拶のあと、お二人の前で応援歌を聞かせます。その後、新応援歌やよく使うコールなどをおさらい。老体に鞭打って歌い、叫び、飛び跳ね、手を叩くアセアセ
 
うちのかわいこちゃん達や球団MCさんも来てくれて新規ファンに優しい集会でした。30分ほどで終了。
 
球団マスコット大好きな私大歓喜
 
「はい、では背番号順に全員の応援歌を歌いましょう!」
なんてのがなくて良かった泣き笑いその場で倒れて帰れなくなるところだったわ。
 
野球 野球 野球 野球 野球
 
次は開幕戦に行きます。外野席争奪戦に負け(チケットランク上位層に持っていかれた)内野4階席で観戦です。満員御礼なので絶対盛り上がるだろうな爆  笑
 
 
追記 球団公式で動画アップされてました。
4500人もいたんかアセアセ