さあどんどん行きますよ。

 

千歳から電車に乗って

サッポロビール北海道工場見学ツアーに。

受付のモニュメントです

 

千歳水族館とこちらのビール工場

共通点は「駅から近い」

車は借りなかったので駅チカは必須。

 

見学コースは撮影禁止スポットばかりで

ご紹介できる写真はありませんが

(実際稼働してるし仕方ない)

サッポロビールの歴史やビール製造のことなど

興味深い展示やお話が楽しかったです

 

そしてお待ちかねの試飲コーナー

 

 

注ぎたてのサッポロクラシック!

地域限定の醸造ビールを

工場で飲むのは格別!

季節限定「春の薫り」もいただきました。

こちらのほうが爽やかな薫りがしますね

 

甲乙つけがたいながらも

とーちゃんは「春の薫り」派

私はノーマル派

昼間からビール談義して幸せ~ニコニコ

 

ですが、ここもゆっくりできません

なんとここまではおまけです

 

新千歳→千歳→サッポロビール庭園と

千歳線を少しずつ北上したのも

北海道で一番アツいあの場所へ行くため

 

この日は金曜日。夕方からが本番ですよー

 

※併設のレストランでジンギスカンも良き

夕方が本番の「同好の士」と思われる方々は

そちらでお腹を満たしてました

次は行ってみたいなぁ照れ