先月、とーちゃんと北海道へ行きました
あちこち回った話をアップします

(たぶん7回の予定です)

お付き合いいただければ幸いです

 

いざ、しゅぱーつ!

 

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

 

最初の目的地は千歳水族館うお座

主に北海道の淡水魚が展示されています

私、シシャモの展示を初めて見ましたよ

 

イルカショーなどはない

学術的な雰囲気の水族館です

でもそれがいい照れ

 


お目当てはサケの放流体験
コップに入った稚魚を川に放流します

大きくなって千歳川に帰ってきてね飛び出すハート

 

 

館内から川の中が見られるので

放流した稚魚も見られます

隠し絵みたいな画像ですが

川底に稚魚がたくさんいます

 

 

他にも楽しい仕掛けがありますが

あえて伏せておきますてへぺろ
活きがよすぎてグロ画像なドクターフィッシュとか

事前情報を仕入れすぎないほうが楽しいかも

(HPもあえて伏せてるっぽい)

 

あ、でも

webチケットがおすすめ

800円→600円。

楽天トラベル経由でポイントも付きます

はみんな覚えておこうねキラキラ

 

お次は敷地内のサーモンパーク千歳

農産物の販売や飲食店が並ぶ中

お目当ては「なまらおにぎり」さん

 

 

店頭におにぎりが並んでるんですが

オーダーでできたてを握ってもらえます

鮭ぶしおにぎりと鮭汁の鮭づくし

 

 

ふわふわの鮭ぶしは

鰹節より風味は柔らかくて

最後に鮭の味ってわかりました

鮭汁は一口大の鮭の身が5個ほど入って

お値段300円。鮭汁もおすすめです。

 

でも北海道来たのにおにぎり?

いいんです、次がありますから…