さて、ここからどうなった?

 

道具の使い方に慣れた頃、道具を使った実験がスタートしました。何をやるのか中身は聞いていませんが(言われても理解できないし)わかっているのは

 

えーん「だんだん難易度が上がってきた」

えーん「うちのゼミはどうやら忙しいらしい」

 

昨日もゼミに入り浸りで学校を出たのが19時半過ぎ。やることはゼミ実験のレポート仕上げ。
 

ニコ「ゼミに行かないとできないからね。忙しいけど先輩が手伝ってくれるからまあ何とか。その場にいる先輩に聞けば誰でも教えてくれるグッ

 

難しい課題でも先輩サポートがあるなら、と先生も想定しているのかも。聞くと4年生の先輩が大半だそう。いや待て。4年生って卒論(実験)の真っ最中なんじゃないのかい?

 

ひよっこ息子ハイハイの課題なんてイージーモードなんだろうけど、でもでもありがとう!息子もあと1年で成長しておくれよ(こんな歩く感じかな?)

 

 

ニコニコ「ところで、落とした科目はどうなった?」

にやり「1つは前期科目だから来年。もう1つは取るのやめた」

 

問題発言の後者は「取るのをやめても卒業できる科目」らしく、スパッと切る決断をしたそうな。

 

ええ…それってありなの?

今更だけど科目の選び方を間違ってない?

 

それよりなにより

スパッと切って本当に、ほんとぉぉぉ~に

大丈夫なんでしょうね?

あんよもできないハイハイのままは困るよー