進級のキャンパス移動に伴い、念願のらくらく通学中な息子。今更ながら良く通ったわね。コロナオンラインで通学が実質1年ちょいだったのも追い風でしたね。3年後期は1限無し。2限~は1コマ。ほぼ3限スタートです。

 

早い日は朝6時台に出ていたのが、11時台出発も珍しくありません。もし学食に寄らなければもっと遅くてもOKだそうです。(混雑回避で早出してこれってびっくり

 

先生。ダラでスレた3年なんて早起きさせればいいんです知らんぷり社畜ライフのカウントダウンを見据えて、朝寝坊とは縁切りさせたいのにこれってガーン大学生ライフに不慣れな1年生こそ、朝はゆっくりさせてあげたいなぁラブラブ
 

おかんのボヤきは置いといて。


後期から卒業研究の授業が始まりました。今は実験で使うアプリや用具の使い方を教わっていて、本格始動は4年前期から。娘も始動遅めだったけど息子もか。これだと慌ただしいわね。研究の入り口に立てたと思ったら卒業だもの。

息子大(学科かな?)では来年度から研究室配属が半期早まるのですが、これは早く研究に触れさせたい教授陣の親心と解釈していますニコニコ

 

来年春(4年前期)は

・はじめましての3年生ハイハイ

・やっと研究が始まる4年生歩く(息子達)

・研究に没頭する大学院生立ち上がる

 

が混在するのね。先生大変そうだなぁアセアセ息子も早くハイハイから歩くへ進化してね。

 

落とした単位も忘れずに。