昨日はCS1stの3戦目、ぼっちで外野応援席へ。

 

両チーム負けられない試合となったこの試合、8回終了で0-0の無得点。9回表のマウンドには守護神・益田。いつも同点だと打たれちゃうのに、この日は3者凡退締めキラキラ

 

いい流れ!

よっしゃ9回裏にサヨナラ勝利だ!

 

と盛り上がったのにチャンスを潰し延長戦突入。こうなると向こうに流れが行ってしまうもの。10回表にまさかの3失点。ガーンガーン泣

 

流石にもう無理。

 

でも退席はしませんよキメてる外野応援席に座った以上、最後まで声援を贈るのがファンの意地。どんな結末になっても見届けます。

 

ここで吉井監督が動きます。キャプテンに変えて代打・ベテラン角中。10球ファウル打ちで粘ってヒット出塁。次はベテランの荻野。ボテボテの当たりを俊足でヒットに爆  笑

 

おおおお!二人の持ち味を生かしたヒットやわ!

まだノーアウト、これは…

そして打席には藤岡。

 

知らんぷり「監督、角中足遅いのに代走出さないんか。藤岡がヒット打ってもホームまで帰れないな。荻野と角中が逆だったらなぁ。次の藤原はアウトだろうしポランコもマークされてるし、きっついなぁ…」

 

カキーン!

え?え?え?

はいったぁぁぁぁ!

 

ありがとう藤岡、鈍足角中でも帰れたわ爆  笑

野球はやはりホームラン。

ホームランは全てを解決する…。

これで3-3の同点。

 

真顔「よしこのまま逆転サヨナラ!とはいかないだろうな、だって今日は流れ悪いし。ルール上引き分けでもうちの勝ち抜けになるから12回まで頑張ってもらいましょ。欲張っちゃいけません」

 

期待するのに疲れて低め予想の予防線張りまくってたのに。2アウトから岡が出塁、続く安田のタイムリーでなんとびっくり4得点サヨナラ勝利。

 

座席の位置が悪くてうまく撮れず

 

勝ったぁぁぁぁ!

 

球団史に残る大・逆転劇でした。

間違いなく今年のベストゲーム。

 

次はバファローズの待つ大阪でCSファイナルです

 

 

京セラで待ってろよ~

 

と、気分だけは盛り上がったけどチケットはすでに完売てへぺろ近くにいたファンも口々に「次は日本シリーズで!」と。応援は大阪のマリーンズファンに託して、中継で見守ります。

 

 

マリーンズありがとう!ようやった!