皆様、GWはいかがお過ごしですか?

GWの話の前に、恒例の毎月チャレンジです。

 

実はおかん、保育士試験を受験しました。

きっかけは現職と多少繋がること

資格持ってて損はなかろうということ

 

試験は9科目を2日間に分けてます。

春にいくつか合格をいただき

残りは秋以降に合格する計画。

これならいけるっしょ~爆  笑

 

類似問題集の演習は順調でした。

が、過去問演習に入ったら

難しさに気落ちしてやる気喪失ガーン

その後やる気が復活しなかったのが

本当に謎でした。どうしたおかん。

 

やる気が起きないまま受験当日。

一日目は開始1分前のギリギリ入室

休み時間も会場の受験生を見ながら

チーン「みんな真面目だなぁ…」

完全に他人事。スイッチ切れてました。

 

で、翌日の自己採点(予想)

9科目中7科目合格見込みでした。

おかん的には上出来です。

秋の試験は残り2科目(予定)合格して

実技試験に進みたいなぁ

次はちゃんとやる気出す予定爆  笑