やりました!

千葉ロッテマリーンズが誇る佐々木朗希くんが

今日のバファローズ戦で

 

13者連続奪三振(64年ぶり日本記録更新)
19奪三振(日本タイ記録)

史上最年少完全試合

 

記録尽くしのすごい試合をやってのけました。

おめでとうございます!!

 

登板するたびに課題が見つかっても

短期間で修正できるのがすごい。

課題の修正って

そんな簡単なものじゃないだろうに。

 

コーチも認めるストイックな若者で

いい意味で野球一筋なんですよね。

朗希くんもすごいんだけど…

 

(公式HPより)

 

捕手の松川くんもすごいんですよ。

なんと彼は高卒ルーキーびっくり

先月まで制服着てたのが信じられないアセアセ

 

高卒だし今年は2軍で…

なーんてファンの予想を大幅に裏切り

今、彼が1軍捕手の筆頭格です。

18歳もすごいし20歳もすごい。

そんなヤングバッテリーは

もう夢しかないですわ。

 

 

そんな試合を

 

 

息子、球場で生観戦してました。

(試合後のグランド開放サービスにて)
おかんは自宅で中継観戦。

行きたかったなぁ。

「4回くらいから周りのファンの間で

記録の話が出始めてた。

バファローズファンも帰る人いなくて

記録達成を見守る気持ちになってた」

 

そうなんです。
両チームとも守備のポカミスがなく

最後まで締まった試合だったこと。

バファローズファンの皆さんが

惜しみない拍手を送ってくれたこと。

おかんは心が温まりました照れ

 

自分が生きてきた時代に

こんなすごい選手に出会えたことに感謝。
メジャーに行く前に

たくさん応援しないとね~ラブラブ