なんとなくダラダラな3月も

チャレンジだけは忘れずに。

 

今月は「ボランティアにチャレンジ」

普段、ボランティア活動をしていないおかん。

思いついて募金をする程度。

 

それでいいのかおかん。

時間と体力に余裕のあるうちに

少しでも動いておかねばならぬぞ。

 

と、どこからか声がして爆  笑

地域の有償ボランティアに登録しました。

少しばかりの賃金が発生するからか

登録までのハードルが高かったアセアセ

研修、課題提出、面談…

はっきり言って面倒くさい滝汗

途中でリタイアする人もいるそうです。

そりゃそうよね。

 

でも単純なおかんは

ニコニコ「助かります~」の一言で

デレデレ「もう頑張るしかないよね~」

とスイッチが入りました。

 

で、めでたく登録完了。

ボランティア開始は来月からですが

一歩踏み出した記念ということで。

 

 

おまけ

我らが千葉ロッテさんの成績

 

○雨●●● (雨=雨天中止)

 

はっきり言って負けすぎ

ホーム全敗したらダサすぎるし

春休みでお子様も多く来てるんだから

今日は勝て!以上!