早いものでもう3月。娘もいよいよ就活です。

 

昨夏からインターンに申し込んでちょこちょこと活動開始してましたがそれも片手で数えるほど。もっとガツガツしたほうがいいんじゃないかしら…ただあまり口出しするのもねぇ。

 

あ、ひらめいた!

 

ウインク「娘に提案があります。これから就活進んでいくとお祈りされることもあると思うのよ。それはご縁だからしゃーない。しゃーないけど凹む。でもおかんは娘を応援したい。だからお祈り10社に達したら1万円おかんがプレゼントします。題して【お祈りに負けるなキャンペーンラブラブ】」

 

おかんのアホな意図を理解したのか、半ば呆れながらも了承してくれました。1社や2社残念でもこれならきっと立ち止まらないはず。お説教聞くような子じゃないし諭吉サマで釣っちゃえ。甘々だけどうちはこれでいいのだ。

 

(※でも今年は売り手市場らしい。ちょっと早まったかなアセアセ

 

もし就職決まらないときは今のバイト先でフリーターしなさい、とは伝えてます。ライバル多くても頑張れ。

 

 

おまけ

 

ニコニコ「10社以内で採用決まったら?」

ウインク「そのときは当然1万円以上でお祝いするよ」

キョロキョロ「現金?プレゼント?(わくわく)」

ニヤニヤ「マリーンズのFC入会なんてどう?ゴールド会員は1万1千円なんだよね笑い泣き就活頑張る気になった?」

ムキー「そんなの喜ぶわけないでしょ」

 

あら。おかんなら泣いて喜ぶのに。

お祝いと称したFC入会は失敗だわてへぺろ