こんにちはニコニコ

ビオ・オーガニックライフ推進中

dongurinoko栗です。

 

合わせて、現在我が家では、「おうちでプラントベース生活」中です!気になる方は気軽にご連絡くださいね!

 

(初めましての記事は→→→こちら

(プロフィールは→→→こちら

こんにちは!

 

久しぶりの海外生活で4ヶ月が過ぎました。

 

あれ?

 

もう4ヶ月?

 

と言うより、

 

まだ4ヶ月??

 

という感覚の方が強い、

 

刺激的な毎日を過ごしております爆  笑

 

 

前回も住んだことがある国なので、

 

大人たちはそこまでそんなに抵抗はないのですが、

 

子どもたちは前回の生活をほとんど覚えていないので

 

思いのほか、大変そうですね。。。

 

がんばろー

 

 

インターに入れた我が子たち。

 

そこのランチがなかなかナイス♪

 

野菜はオーガニック野菜を使用しているんです^^

(のはず。何にでも言えますが、疑い出したらキリがない...再確認をするべきか....)

 

ありがたや〜

 

さらには、給食の選択肢

 

ベジタリアン

 

 

ノンベジ

 

と選べるようになっています。

 

 

我が家の子どもたちは

 

家ではなるべくプラントベースですが、

 

以前も書いた通り、

 

四六時中の強要はしていませんので、

 

給食は本人たちの希望を聞いて

 

ノンベジ

 

を選択しています。

 

 

 

実際食べる時は、ノンベジを選択している生徒は

 

ベジ・ノンベジのどちらでも食べられるようなんですが、

 

結局

 

「両方食べ比べてみた!」

(おかわり自由のブッフェスタイル)

 

と帰ってきて言っています爆  笑

 

モリモリ食べてるのかなぁ。。。

 

「なるべく両方食べるようにしてるんだ!」

 

と自信満々に言われましたよ...爆  笑

 

育ち盛りです...

 

母に気を遣っての発言かもしれませんが、

 

ベジ・ノンベジを両方食べるけど、

 

ベジの方が美味しいものが出る確率が高いそうですw

 

 

 

さてさらにこの学校、

 

休み時間に生徒たちが行ける売店があって、

 

小学生高学年から上の学生たちは

 

自分のお小遣いで

 

スナックも買うことができるようになっています。

 

 

 

お買い物好きの小学生の息子は

 

それが学校に行くモチベになっているかな飛び出すハート

 

 

ついこの間、学校に用事があって

 

子どもたちとその売店に寄ったのですが

 

息子に「お気に入りのスナックは何?」

 

と聞いたら教えてくれたのがこれ。

 

 

スナック、というか、飲料だったw

 

ピーチアイスティでした。

 

アメリカからの輸入品かな?

 

 

「ほら、これオーガニックでしょ?」と言われましたが...

 

息子に気を使われてる?!爆  笑

 

 

 

スナックの売店でお気に入りを購入して、

 

家に戦利品を持ち帰って堪能する

 

が彼の今のお楽しみ。

 

 

少し分けてもらいましたが、

 

確かに美味しかったですウインク

 

 

 

 

 

我が子よ、食べ過ぎには注意だよ!

 

私も人のこと言えませんけどね指差し

運動しようっと。

 

 

 

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございました!

 

 

フォローしてね

↓オーガニックライフのジャンルで書いてます。

よかったこちらもポチッと。
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

+++お知らせコーナー+++

 

栗

楽天ROOMに参加しています。気になる健康・オーガニック商品やインテリアグッズなど

気になったものを気まぐれに載せています。

よろしければ覗いてみてくださいウインク

 

iHerb

初回10%オフ 

リピーターも5%オフなので

紹介コード<AQV5995>

ご自由に使ってください。

我が家はお菓子やクリームなどをこちらで愛用しています。


栗

こちらはインテリアやおうち写真メインです。

気ままにアップしています。

遊びに来てねニコニコフォローも嬉しいです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ