こんにちはニコニコ

多摩市でビオ・オーガニックライフ推進中

dongurinoko栗です。

 

合わせて、現在我が家では、「おうちでプラントベース生活」中です!気になる方は気軽にご連絡くださいね!

 

(初めましての記事は→→→こちら

(プロフィールは→→→こちら

気付けばもう

 

すっかりクリスマス〜の12月ですねニコニコ

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

我が家では、

 

11月中に子どもの誕生日があるので、

 

なんとなく

 

そのあとにならないと

クリスマスグッズは飾ってはならない

 

という暗黙のルールがあります。

 

 

 

....ということで、

 

例年12月に入ってから

 

いつもツリーを引っ張り出しています。

 

 

 

 

待ちに待ったクリスマスシーズンの

 

我が家のツリーは....

 

巨大

 

です。

 

 

ドーン滝汗

 

和室を占拠っ!

 

誰も泊まりに来れないよ〜...来る予定もないけど〜

 

元駐在ファミリーの帰国後あるある....ですねアセアセ

 

 

 

ツリーはその昔、

 

全くクリスマス色のない

 

冬のインドで、

 

巣作りモード全開妊婦だった自分が

 

クリスマス気分が恋しすぎて入手したものです。

(今はインドも果たして、もう少しクリスマスっぽい飾り増えてるのかなぁ...どうかなぁ....)

 

 

これでも当時販売していた中では

 

一番小さいサイズ

 

を買ったのに...

 

こうして見つめると、

 

やはり日本の規格には大きかった....ですね爆  笑

 

 

オーナメントたちは、

 

インド、中国、旅をした国々で出会ったもの、

 

子どもたちが学校で作ったもの

 

など

 

思い出深いものばかり。

 

 

色々オサレなツリーアレンジを

 

インテリア系の情報サイトなどで見かけて

 

ちょっとモダンなのにしようかな、とか

 

心揺れることもありますが...

 

結局毎年、開けると独特な香りがする箱から

 

ツリーを出す頃には、

 

安定して...お馴染みのものを出すに至っています爆  笑

 

 

 

そういうふうに年季が入っていくのも

 

嫌じゃないな、とも思うのですが、

 

そのうち本当に飽きたら、

 

面白いことをするかも?

 

結局しないかも?

 

・・・

 

ところで、

 

我が家のツリールールとして、

 

一応ベースにしてることがあります。

 

 

それは、

 

割れ物は極力飾らない

 

です。

 

 

ツリーを購入した時

 

子どもたちがまだ乳幼児

 

ということもあり

 

 

床が硬い大理石がほとんどのインド住宅事情...

 

だったということもあり、

 

 

さらには、

 

 

自分の実家のツリーのオーナメント 

 

これがなぜか割れ物が多かった滝汗

 

ので、昔は

 

壊さないかビクビクしていた

 

ツリーにまつわる楽しくない過去の記憶笑い泣き

 

というところもあり。

 

 

実家のツリーは好きだったけど、

 

自分たちは子どもたちには

 

同じような

 

「壊したら怒られる〜」

 

という緊張の思い出ではなくて

 

自分たちでオーナメントを飾れる

 

という思い出にしてほしくて

 

基本はキッズも扱えるオーナメント、

 

にしています!

 

 

落ちても壊れない

or

壊れてもまぁ笑える程度

 

のオーナメント にしよう!

 

ということで選んできた

 

軽い、布、木

 

のものがほとんどです〜。

 

 

Kimmerle キマール社 クリスマス ストローオーナメント 18個セット 金糸 6cm 緑紙箱入

 

(こういうのとか大好きです↑)

 

 

あ、でも、そんな中...

 

そういえば、

 

唯一の割れ物系は、こちら。

 

 

 

スワロのクリスマスオーナメント

 

 

毎年違うデザインで販売されているものです。

 

今年のはこちら。

 

 

スワロフスキー SWAROVSKI クリスマスオーナメント 2021年度限定生産品 オブジェ インテリア 5557796

 

実家で、以前大事なお友達家族から頂き、

 

そこから毎年集めるようになったようなのですが、

 

我が家は、

 

結婚した年

 

子どもが生まれた年

 

などに始まり、

 

結局何個か揃っています。

 

 

 

 

....って結局

 

ワレモノ注意

 

になってるじゃないかっ!

 

と自分にツッコミたいと思います。w

 

 

 

まぁそんな部分があってもいいか!

 

とこうして書きながら自分の矛盾を

 

...今日も許しますw

 

 

壊れないようにしてもらいつつも

 

子どもたちには

 

プレッシャーかけすぎないでいようと思います

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

おまけはこちら、

 

スノーマンくん

 

いや、ハロルドだったか?爆  笑

 

何か名前をつけてたような。

 

 

足がビヨーンって

 

長くなったり

 

短くなったりする、

 

中国の市場で(値切って)

 

買ってきた代物です爆  笑

 

ワンシーズンぐらいしかもたないかな

 

と思ったアイテムに限って

 

結局何年も一緒にいたりする、部類です。

 

 

 

スノーマンくんは

 

基本的には、クリスマスグッズとして

 

オーナメント たちとしまってしまっているので、

 

この時期にしか会えないコ。

 

 

久しぶりに会えて、

 

子どもが喜んで写真激写してましたラブラブ

 

 

後ろ向きとか

 

 

 

挨拶しちゃってたり

 

 

おー、シロ(犬のぬいぐるみ)とタックルか

 

 

昼寝?

 

 

 

 

どうしましたかっ?!

 

 

 

いや〜最後のは何か事件だな笑い泣き

 

というわけで、ストーリー性のある写真たちが

 

私の携帯の容量を食っていますw

 

 

 

 

取り留めもないですが、

 

そんなこんなで我が家もゆっくり

 

クリスマス準備中です。

 

 

 

今年もあっという間に12月も過ぎそうですが、

 

皆様もどうぞ今年の残りも

 

良い時間を見つけてくださいね^^

 

(...って書くと、もう今年書かなさそうな気配がしますが、

いやいや、年内も多分もうちょっと書きますよ〜)

 

今回は、ツリー出したよ!投稿でしたっ!

 

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました! 

dongurinoko栗

 

よろしければお友達追加してくださいニコニコ

 

オーガニックライフのヒント、

おうちでプラントベースのすすめ、

帰国生のママの相談室など

ご興味あればお気軽にご連絡ください!

フォローしてね
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村

 

 


 

+++お知らせコーナー+++

 

栗

楽天ROOMに参加しています。気になる健康・オーガニック商品やインテリアグッズなど

気になったものを気まぐれに載せています。

よろしければ覗いてみてくださいウインク

 

iHerb

初回10%オフ 

リピーターも5%オフなので

紹介コード<AQV5995>

ご自由に使ってください。

我が家はお菓子やクリームなどをこちらで愛用しています。


栗

こちらはインテリアやおうち写真メインです。

気ままにアップしています。

遊びに来てねニコニコフォローも嬉しいです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ