こんにちはニコニコ

多摩市でビオ・オーガニックライフ推進中

dongurinoko栗です。

 

合わせて、現在我が家では、「おうちでプラントベース生活」中です!気になる方は気軽にご連絡くださいね!

 

(初めましての記事は→→→こちら

(プロフィールは→→→こちら

 

気がつけば、前回投稿からだいぶ空いてしまいました。

(いつもですが!)

 

絶賛夏休み期間中で

 

母はいつにも増して、多忙でございます笑い泣き

 

 

キッズの夏休み中は

 

子どもたちの塾の夏季講習のお弁当作りと送り迎え、

 

合わせて、こんなご時世ながらにも習い事の公演、

 

新規の自分のお仕事案件

 

オリンピックをテレビで応援チュー(←これは仕方なしw)

 

...などが色々と重なり、

 

つい最近までは流石に疲れがピークで

 

本気で目が回っていました...ふぅ。

 

 

そして気づけば8月も、もう後半チーン

 

 

めきめきコロも増えてるし、

 

ますます変な世の中ですね。

 

心も身体も健康に過ごしたいなとつくづく思います。

 

夏の残りは、じわっと体力と気力を戻して

 

夏を満喫することしたいのう〜〜。

 

 

 

さて、オーガニックなネタとして、

 

前回は福岡にある、

 

私立リンデンホール小学校オーガニック給食

 

について書きましたが、

 

たまたま朝のニュースを携帯で見ていたら、

 

またまた福岡

 

素敵なオーガニックなトピックが目に入ってきました!

 

なになに、携帯のAIが私を福岡のオーガニックに呼んでいるの?!ガーン

 

それとも、福岡でオーガニックが熱いのか??ラブ

 

 

 

 

 

ショウダイビオナチュールのオーガニックスイーツ

 

リンクからのお写真、見れますか?

 

ショウダイビオナチュールさんのお菓子を

 

今回ちらっと見ていたニュースで初めて知り、

 

あまりにも素敵なので、ホームページからも拝借!してご紹介します。

 

(お店のリンクを貼りましたので、写真ポチッとすると飛びます!)

 

こちらは夏の新作だそうです。

 

 

ワーラブ

 

キャーラブラブラブラブラブラブ

 

と心躍ってしまうのは私だけではないはず!

 

カラフルで繊細で、心くすぐるチョコレートたち。

 

そしてそれがオーガニック、にこだわっているという至宝のお菓子たち。

 

 

 

食の安全を徹底的に追求したお菓子、

 

どれもこれも美しく美味しそうなのですが、

 

例えばこの代表作のこのチョコペタルたちは

 

フランスのオーガニック専門のチョコ会社の「カオカ社」の

 

フェアトレードショコラを利用しているそうです。

 

それ以外のお菓子たちの材料もとことんこだわり抜いています。

 

 

我が家でも、たまにお祝い事やご褒美で

 

ケーキやお菓子は頂きます。

 

 

しかし、たまにのケーキだし...という気持ちの緩みや

 

普段のオーガニックなど材料のこだわりとのバランスが

 

どうも折り合いつかず、

 

ケーキやスィーツ選びの時に貫けず....

 

実は毎度、モヤッとしていまして....

(いや、家族が選ぶケーキはそれはそれで美味しいんですよ?)

 

だったら自分で作る、とか、

 

だったら、もっとネットで探すとか?

 

でもそんな余裕がない時もいっぱいありますよね。

 

 

 

 

記事にもありますが、

 

「愛する人に食べさせられるかどうか」

 

ということを考え尽くした結果

 

妥協せずに見つけたのが

 

このショウダイビオナチュールさんの

 

お店のお菓子たちのかたち

 

 

 

というところに

 

ただひたすらリスペクトの気持ちと

ラブの気持ちでいっぱいですラブ

(ただの食いしん坊という噂も)

 

 

 

自分で家でオーガニックにこだわるのにも

 

結構な労力がいるのに

(いや、慣れてくるとそうでもないですが、最初はちょっとパワーいる)

 

それがお店でやっていくためにこだわりぬいて進めること

 

 

 

本当は根本では皆がやるべき理想なんだけど

 

なかなか結局全部はできないようなことを

 

かたちにできている、

 

もしくは挑戦し続けている...

 

そんなお店って素敵ではないですか?

 

素直に、応援したくなります照れ

 

 

ニュースの中にある、オーナーパティシエの小代さんの

 

コメントが凄く好きだったので、

 

ここにも転載しておきます。

 

 

「自分が口にしている食べ物には、何が入っているのか。どこから来ているのか。なぜ綺麗な色のまま長持ちするのか? そういうことを意識して、考えてみる。買い物をするときには、原材料表示をチェックする。消費者が賢明になって体に優しいものを選ぶことで、地球の環境も自ずと良くなります。それと、オーガニックな食事や生活ができなかったときも、自分を責めないこと。難しく考えず、できることからでいいんです」

 

 

そう、まずは、

 

できることから、オーガニック生活をニコニコ

 

一つずつ考え、取り入れていくのがいいですね♪

 

 

ショウダイビオナチュールのお店は

 

東京だと伊勢丹新宿にも出店とか!

 

 

 

オンラインでも購入可能のようですので、

 

今度の機会に購入してみようと思います!

 

 

二回連続で福岡のオーガニックのお話でしたが、

 

実はdongurinokoは、福岡行ったことないんです。

(お友達も住んでいるというのに。)

 

 

行ける日が来たら、このお店の本店も遊びに行きたいな!

 

 

こういう素敵なお店が

 

これからもっと日本中に

 

どんどん増えていくといいですねドキドキ

 

いや、きっといっぱいあって知らないだけかな?

 

そんなお店に、これからも出会えますように。

 

 

お付き合い、ありがとうございました! 

 

すっかり食いしん坊スイッチの入った

dongurinoko栗

でした。


注文の口実を探してる〜ドキドキ

 

 

フォローしてね
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 


 

 

 

+++お知らせコーナー+++

 

栗

楽天ROOMに参加しています。気になる健康・オーガニック商品やインテリアグッズなど

気になったものを気まぐれに載せています。

よろしければ覗いてみてくださいウインク

 

iHerb

初回10%オフ 

リピーターも5%オフなので

紹介コード<AQV5995>

ご自由に使ってください。

我が家はお菓子やクリームなどをこちらで愛用しています。


栗

こちらはインテリアやおうち写真メインです。

気ままにアップしています。

遊びに来てねニコニコフォローも嬉しいです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ