こんにちはニコニコ

 

多摩市でビオ・オーガニックライフ推進中

 

dongurinoko栗です。

 

 

+++

 

 

先日近所の畑に久しぶりに行ってきたら

 

大量の赤紫蘇

 

野生化していたので伐採してきました。

 

 

。。。うーん、梅仕事も今年はしていないし、

 

何に使おう〜

 

 

と思って検索してみたら、

 

紫蘇ジュース

 

 

というのをネット上でちらほら見つけ、

 

挑戦してみました!

 

 

 

 

紫蘇をよく洗い、

 

葉っぱだけを

 

沸かしたお湯で煎じる

 

 

赤かったのに、茹でると緑色になる不思議。

 

 

葉を除いて、出た赤い汁を濾して、

 

レモン汁と砂糖をお好みで足すだけ!

 

 

 

 

いいお色になりました。

 

 

 

 

子どもたちは早速

 

炭酸水と割って

 

飲んでいましたよーニコニコ

 

 

 

夏の疲れが和らぎそうな味になりました。

 

 

また畑の横の茂みから生えてきたら。。。

 

作ろうかなぁ。。。と思います!

 

 

 

 

お付き合いありがとうございました!

 

dongurinoko栗

 

フォローしてね


 

 

* * * * *

+++お知らせコーナー+++

 

 

栗

楽天ROOMに参加しています。

気になる健康・オーガニック商品や

インテリアグッズなど気になったものを載せています。

よかったら覗いてみてくださいウインク

 

 

 

Organic Conscious Tokyo Mom

dongurinoko栗が頑張っている

英語サイトです!

内容少ないですが、よかったら覗いてみてください。

 

 

 

iHerbもやってます。初回10%off

リピーターも5%オフなので

紹介コード<AQV5995>ご自由に使ってください

 

 


栗

インスタもやっています。

こちらはインテリアやおうち写真メインです。

気ままにアップしています。

遊びに来てねニコニコフォローも嬉しいです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村

 

* * * * *

ニコニコニコニコニコニコ

 

LIVE THE LIFE YOU LOVE

LOVE THE LIFE YOU LIVE