こんにちはニコニコ

 

多摩で勝手にオーガニックライフ推進中の

 

Dongurinoko栗です。

 

 

 

家族全員、花粉症状が辛い毎日です。。。黄色い花

 

我が家の洗濯物も

 

そろそろ外干しできないなぁ。。。

 

。。。とベランダを眺めたら、

 

 

 

はっ!!

 

 

 

。。。いや、忘れていたわけではないですよ

滝汗滝汗滝汗

 

 

そろそろ外干しの大根を取り込まねば!DASH!

 

と、せっかく勉強している娘を

 

わざわざ邪魔をしてまで

 

大根!!ドキドキドキドキドキドキ

 

外から取り入れたワタクシ達。

 

 

。。。が、こちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

曲がった!曲がったよ!

 

水分もだいぶ抜けた感じ。

 

 

前回の写真と比較

 

 

(向き逆ですが)

 

シナシナです。

 

 

 

 

息子曰く、「おばあちゃんになったねー」

(失礼おーっ!

 

 

 

 

それにしても、、、

 

これでいいんだろうか。。。

(なにせ初めてなので成功図が不明)

 

 

 

実は2本ありましたとさ。

 

 

 

 

流石に葉っぱのところと

 

根元ガチガチだったので、

 

カットナイフ byムスメ

 

 

 

だいぶ包丁使い慣れてきたけど、

 

やはりハラハラですよ、お母さんアセアセ

 

指とか、おい〜猫の手でお願い〜コワイ〜

 

 

 

 

で、何とか切れた干し大根、

 

先月勇足で百将屋さんで購入した

 

梅酢と共に袋に入れてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、多分少ない。。。

 

 

 

 

。。。なんとか浸かってるのか??

 

 

 

 

 

 

梅酢があまりにもすっぱすぎるので、

 

我が家で常用中の多摩養蜂園の蜂蜜を

 

スプーンに1杯分も混ぜてみました。

 

 

 

どうなるかな〜

 

 

 

オーサワの赤梅酢、本当にいい色が出ていて

 

ピンクなたくあんできるかな!

 

 

 

 

これから楽しみです!

 

 

 

 

 

親子でのんびり手作り、オーガニックライフ

 

最近子どもの作りたい!の勢いに押され気味

 

 

 

他の手作りも、そのうちアップしまーす。

 

今日もお付き合いありがとうございました。

 

dongurinoko栗

 

 

 

ポチッと

フォローしてね

チューチューチュー

 

 

 

* * * * *

 

 

 

+++お知らせコーナー+++

 

 

楽天ROOMに参加しています。最近また少しアクティブに。

気になる健康・オーガニック商品やインテリアグッズなど気になったものを載せています。

よかったら覗いてみてくださいウインク

 

 

Organic Conscious Tokyo Mom

dongurinoko栗が頑張っている英語サイトです!まだ内容少ないですが、よかったら覗いてみてください。ちょっとずつ記事を増やしてく予定です。(更新遅いのですが。。。あせる) 

 

 

 

載せてみます。外国の健康食品やベビー用クリーム、ビタミン材サプリなど。

気になったら見に行ってくださいねニコニコ

 

 


インスタ。

こちらはインテリアやおうち写真メインです。オーガニック内容限らずですが、気ままにアップしています。遊びに来てくださると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

* * * * *

 

 

Live the Life you Love

Love the Life you Live

 

 

 

* * * * *