今月は一回だけ。

旦那と私のお休みが一緒になる日。


あまりお天気は良くないけど

福岡方面へドライブ🚗


まずは、柳川のひまわりパーク🌻


見頃はすぎてるけど、かわいい😍

干拓地だから広大で

5ヘクタールに50万本って。

見下ろさなければ全部見るの無理😅


目的の糸島まで2時間半🚗

二見ヶ浦の夫婦岩と桜井神社

糸島は福岡市のお隣で海沿いのため

若者向けの観光スポットになってて

海鮮料理はもちろん海水浴や

マリンスポーツ映えスポットなどなど。

海に沈む夕日も絶景。

平日にも関わらず若者やカップルいっぱい。

に混じって、おっちゃんとおばちゃんも💕


もちろんお腹がすいたら

海鮮丼😊

うますぎ😄

今度は泊まりでこよう。

本物のビールが飲みたい💦


高速で1時間移動して🚗

宮地嶽神社⛩️

立派なしめ縄でしょ。

日本三大らしい。


しめ縄の下の房の直径も

7〜80センチあって

小銭が差し込まれてる😅

明日から秋季大祭だったらしく

準備がいろいろ。。


小高い丘の上にある宮地嶽神社は

光の道でも有名で数年前

嵐のJALのCMにも使われたほど。


春分と秋分のころお天気次第で

見られる光の道。


素敵でしょ💓


今日はこんな感じ


まだ日が高いし、曇り空💦


あっそうそう

太宰府天満宮は梅ヶ枝餅が有名

ここ宮地嶽神社は松ヶ枝餅だって


うん。ほぼ一緒😊


今日は御朱印2ヶ所。

おみやげで一杯🍺。の前に

近所の温泉に浸かって帰ろう。