やってきてしまいました。。。


生理の2-5日の間に飲み始めてください、と

言われたジエノゲスト。





ルナルナというアプリで生理を管理していて、

今月も正確に予定日に生理start


服用管理アプリをスマホに入れて、

8:30と20:30に服用することに。


朝夕食後、よりもきちんと12時間ごとに飲むと

副作用も起きにくいと読んだので。。。


いつでも飲めるようにOD錠にしてもらって

いたので、朝はそのまま口へ。

ODって、もっとフワッと口の中で溶けるかと

思ってたけど、そこまでの感覚はありませんでした。


夜も20:30きっちりに服用done!


とりあえず眠気や吐き気の副作用はないけど、

体重増加や血糖値LDLの上昇はこれからだし

抑うつの可能性もあるので、油断はできないけど、


心配の90%は起きない、という言葉を

信じてみます!(でも不安、、、)


服用後の様子を知るために

2週間後にまた診察があるので、そこで

継続するかどうかのお話になるのかなー?


体重維持ができて、鬱にならず元気でいられればいいなーーと思っています。


だって、私から元気とったら、なーんもないよ?笑。