こんばんは


🐌梅雨入りしました🐌




寒いんだか

暑いんだか



・・・




最期に

「生きたい。」
そう言ったハハと
変わってあげたい



そんなことを考えることもある




・・・




今日は

のっちゃんの誕生日でした

24歳



前もって
プレゼントはしていたけれど




今日が
誕生日だということを
すっかりと忘れていて…



の 「今日は何の日?」


わたし「あ、おめでとう🎊❣️」



そう言って

( *ᐐ)  ु ू(ᐑ *)アクシュアクシュ







ん?



「おめでとう🎊」って言って




握手はする
??



しないよね
?!


・・・



おキザさん(のっちゃんのボーイフレンド👦)
                    (キザなので付いたニックネーム)
(わたしのお気に入り)




京都でデート



焼肉を


ご馳走してもらって




たまたま出会った
パワーストーンのお店で



誕生石の
ムーンストーンのお数珠を


買ってもらったそう




ぐうぜん
店主の方も


のっちゃん(24)と
同じ誕生日🎂だったそう




見せてくれたムーンストーンは

上品なイロでした



・・・





ハハの

49日が明けてから



再び


ヘルパーさんが
お手伝いに
来てくださいます





ケアマネさんが


わたしの体調を
何よりも


気遣って下さっているのが分かり


本当に
嬉しくて…






感情が鈍麻してるせいもあるのか



ハハが


いなくなってからも


淡々と過ぎていく日々に
流されていて



ハハがいたそこに


わたしは
もう立ち止まっていない



・・・




ケアマネさんは


「そんなにお母さんが苦しむ姿を

見ながらも、

ほんまによく頑張って看取れたね。

すごいね。



そう言ってくれた時には
胸がつまった


亡くなってからの初めての感情






かなしさよりも

安堵をした気持ちをした方が
強かった
 


 ハハは

かなり苦しんで逝った

 


そばで
見ていることが出来ないほど…



・・・


今は

ハハも
わたしも
             解放をされました𓂃 ◌‬𓈒𓋪‪





かなしい

でも
これでよかった





お葬式の時に



急遽来てくれた従兄弟


顔を見た時は

嬉しくて嬉しくて
たまらなかった




従兄弟 「〇〇(わたし)は、
無職で暇人やけぇ、
        こっち(九州)に遊びに来たらいいよー笑
        いつでも話しかけれよー。」



おいっ

暇人笑い泣きってあんたおいで



わたし 「暇人、言うな言うな  笑」


従兄弟「暇人、なんでも相談しておいで。」





なんだか嬉しかった




・・・




さいごに
美しい写真を見てください



おキザさんと
のっちゃん






photo by  :  のっちゃん












どうもありがとう