今日は幼稚園がお休みです。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する子育て心理カウンセラー えみです。

 

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

先週の土曜日に、

我が長男5歳が通う幼稚園の

「お楽しみ会」がありました。

お遊戯会です。

 

 

コロナ対策で、

1クラスずつのお遊戯会。

 

 

合唱や合奏、ダンス、劇。

我が長男はダンスを披露。

 

 

無表情で時に照れくさそうに

踊っている長男が、

かわいくってかわいくって悶絶でしたラブ

 

 

 

 

 

お楽しみ会の最後に、

園長先生からのご挨拶があります。

 

 

昨年もそうでしたが、

この園長先生の挨拶がとても

愛に溢れていて、

感動してしまうのです。

 

 

担任の先生のお楽しみ会に向けてきた

努力の凄さ、工夫を凝らし、

子どもたちと向き合って、

頑張ってきた日々。

 

 

どんなに子どもたちを愛していて、

子どもたちのために頑張っているか、

そんなことを園長先生は話してくれます。

 

 

子どもたちが頑張っていることは

親も分かっています。

説明されずとも分かっています。

 

 

だから、園長先生は、

担任の先生のことを話してくれます。

私たちが知らないところを話してくれます。

 

なんて愛に溢れた園なのでしょうね。

どこの幼稚園も同じだと思いますが、

こんな環境の中に居られる我が子は

幸せだなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも、

私たちの身の回りには愛が溢れています。

 

 

 

 

 

幼稚園のママ友には、

ご自宅が農家さんもいます。

無農薬栽培をしていて、

週に2回、直売もしてくれています。

無農薬で育てた野菜を、

直売してくれるのです。

 

 

無農薬で育てた野菜を食べてほしい。

知ってほしい。

 

 

そんなことも感じて、

ありがたいなあと思います(無農薬だから、

時々芋虫さんがいたり、カタツムリさんも

隠れているのですけどね)。

 

 

こんなことも、愛ですよね。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

かわいい我が子たちがそばで笑ってくれる

のも、

夫が毎日働いて家族のためにお金を

稼いでくれるのも、

私がこうやって生きていられるのも

両親の存在があってのことで、

愛でしかない。

 

 

私たちの周りには、

愛が溢れている。

愛しかないのかもしれないね

 

 

だから、

私たちが幸せになるためには、

何者かになろうとするんじゃなくて、

周りにある愛に気づくだけでいい。

 

 

幸せというのは既にある。

ただ、それに気づけるかどうか

いうことなだけにやり

 

 

 

 

 

今日は幼稚園がお休みなので、

子どもたちを両親に預けて、

私は友だちとランチに行ってきますイヒ

 

 

うふふ。

念願の分身ロボットOriHimeカフェです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

あなたのそのイライラする原因が

勘違いだったらどうする?

 

 

睡眠って、大事。

睡眠不足は人を変えてしまうもの。

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

質問箱始めました!

お気軽にご質問をお寄せください。

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら!

お申し込みいただいています↓

お気軽にどうぞ♪

ご質問にもお答えしております。

ただし公式LINEにいただくご質問やご相談には

勝手にブログでお答えすることもございます。

ご了承のうえでご利用くださいませ☆

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メール、LINEでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

こちらをクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら