世の男性は愛情表現が女性と違いすぎる

から、途方に暮れる女性が多いのだと思う。

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する子育て心理カウンセラーのえみです。

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

世の男性の愛情表現、それは人それぞれに

違いがあることとは思うけれど、

 

  • 毎日仕事を頑張ること
  • 毎日家に帰ってくること
  • お給料を家に入れてくれること
  • 出された料理を黙って食べること
  • 同じ空間にいてくれること
  • 一緒にいてくれること

 

そんなことが愛情表現の内だったりする。

 

 

 

で、女性は、

「大好きだよ」とか「愛してるよ」とか、

ハグしたりチューしたり、そんな分かり

やすいことがして欲しかったりする。

 

でも、

なかなかしてもらえなかったりする。

 

リクエストしたらしてくれるんじゃなく

て、相手からしてほしいなんて思ったり

する。

 

 

 

で、

してもらえないもんだからもやもやする。

 

 

 

で、

そもそもどうしてしてくれないか。。。

 

 

 

それは、

あなたのことが嫌いなわけではなく、

ましてや愛情表現をめんどくさがっている

わけもなく。

 

 

 

ただ、

その愛情表現をしたい

と思えないから。。。

 

ではないか。

 

 

「大好きだよ」とか「愛してるよ」とか、

ハグしたりチューしたりなんて、

やり方とか、タイミングとか、

よく分からないし、、、

 

なんならする意味もよく分からない。

 

 

 

だって、大切に思っているから、

 

  • 毎日仕事を頑張る
  • 毎日家に帰ってくる
  • お給料を家に入れる
  • 出された料理を黙って食べる
  • 同じ空間にいる
  • 一緒にいる
 
 

んじゃないか。

 

と、男性はまた男性で腑に落ちないと

いうか、何が不満なんだよ的な思いも

あるんじゃないだろうか。

 

 

 

とまあ、よくは分かんないけど。

私は女性だから。もしかしたら見当違いな

こと書いてるのかもしれないけど、

そうんなふうに思うのです。

 

 

 

なぜなら、

 

 

だって現代だから、子育てをする中で

「大好きだよ〜」「かわいいね〜」と

言ったり、ぶちゅーってチューしたり

ハグしたり頭なでなでしたり、

 

するでしょう。

男の子でも。

だってかわいいんだものw

 

 

 

じゃあ、昔はどうだったの?

 

「男でしょ!」なんて言って甘えを

許さなかったり、厳しく育てられたり

なんかして(ちょっと昭和すぎるかな?)、

 

「大好きだよ〜」「かわいいね〜」と

言われたり、ぶちゅーってチューされたり

ハグされたり、頭なでなでなんてしてもらえ

たことは少なかったんじゃないだろうか。

 

 

 

それなのに、

大人になったら「好き」って言ってとか、

ハグとかチューとかそっちがリードして

やって、なんて、、、

 

 

一体どうしろと笑い泣き

 

 

 

そんなの経験もなければやり方なんて

分からないし、そんなこと、失敗したら

恥ずかしすぎるし、

 

第一すごく大切な女性に、リードして

かっこいい自分でありたいと思っている

お相手の女性に、そんなよく分からない

なんかリスクしかなさそうなことなんて

したくない…

 

 

 

なんて、男性の方が途方に暮れてしまう

のではないだろうか。

 

 

 

そんなん、ドラマの世界じゃろ。

俺にどうしろって言うんじゃ。

そんなドラマみたいなことできるかよ。

訳わかんねえよ。

できねえよ。。。

 

 

 

そんなふうに思う男性もいるんじゃない

だろうか。

 

 

 

だからね、そんな女性から見て愛情表現に

乏しい男性は、子どもの頃にそうゆう

愛情表現を教えてもらうことがなかった

人だったという可能性もあると思うの

だよね。

 

 

 

だから、

男性がしてくれている、

 

  • 毎日仕事を頑張ること
  • 毎日家に帰ってくること
  • お給料を家に入れてくれること
  • 出された料理を黙って食べること
  • 同じ空間にいてくれること
  • 一緒にいてくれること
 
 
を、まずは感謝して、こちらが愛情表現と
して受け取って、私って溺愛されているんだ
なあとさっさと認めてあげてくださいませキラキラ
 
 
 
そして、あなたのお子さんが男の子なら、
ぜひ、これからも「大好きだよ〜」
「かわいいね〜」と言ったり、
ぶちゅーってチューしたりハグしたり
頭なでなでしたりしてあげてください。
 
愛情表現の幅を広げさせてあげてください。
 
 
 
ママと寝たい長男(いつもパパと寝ているから)かわいいw
 
 
 
そうすることで、幼少期のうちに、
ママに対して「大好きだよ」と言えるし、
ハグをすることができるし、
チューもできる。
 
練習ができるのです。
 
幼少期の経験はその後の人生に残ります。
経験を作ってあげることができるのです。
 
 
 
これからの日本でも、
女性に甘い言葉が言える、
ハグやキスを躊躇わずにできる男性が
増えるといいですよね。
 
それは母親である私たちが鍵を握って
いるのだと思います。
 
母なる愛で、我が子に「大好きだよ〜」
「かわいいね〜」と言ったり、
ぶちゅーってチューしたりハグしたり
頭なでなでしたりしながら子育てを
楽しんでまいりましょう。
 
母は偉大なりゲラゲラ

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

子どもに愛を伝えましょう。

 

子どもへの愛情表現と甘やかすこととの

線引きは必要か?

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEもやってます!

ご登録はこちらをクリック↓

(不定期ですが情報発信しています。

質問も随時受け付けています。

お気軽にどうぞ!)

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メールでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

詳細、お申し込みについては

えみのホームページから

お申し込みください→こちら

今月のカウンセリングスケジュールは→こちら

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら