私は、普段オンラインカウンセリングを

しておりますが、ママのための無料の

オンラインおしゃべり会も行っております。

 

4回目は2月22日(火)に行いました。

次回は3月8日(火)です。

あなたのお申し込みお待ちしています音譜

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する子育て心理カウンセラーのえみです。

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 

 

 

 

今、子育てについて誰かとおしゃべり

したいけれど実際あまりできていない

ママさん。

 

コロナも心配でなかなか外出が難しい

ママさん。

 

そもそも産後間もなくて外出が難しい

ママさん。

 

育児休暇中で人と接する機会が激減した

ママさん。

 

ママ友はいるけれど、ちょっと話しにくい

内容…でも誰かに聞いてほしいと思うこと

があるママさん。

 

夫に話してもしょうがないと思っている

ママさん。

 

 

zoomによるオンラインのお話し会に

参加して、おしゃべりしませんか?

 

 

 

 

 

誰かに

話したい。

聞いてもらいたい。

 

 

でも、それができない真顔

 

 

 

おしゃべりが好き。

おしゃべりが得意。

 

 

 

そういうわけではないけれど、

女性同士でおしゃべりするのは息抜きに

なるし、ストレス解消になる。

 

そんなふうに感じている女性も多いはず。

 

 

 

それもそのはず。

女性はしゃべることで

 

思考を整理し

行動を整理し

心を整理し

整えることができるから。

 

ここは男性と少し違うところ。

 

 

 

おしゃべりする機会が減れば、

女性はストレスが溜まりやすくなって

しまうもの。

 

 

だから、

女性にとっておしゃべりすることは

けっこう重要なことですね音譜

 

 

 

こんな時ってみんなどうしているんだろう。

私はこう思っているけれど、

みんなはどう思うものなんだろう。

私って変かな?

子育てって、こんなもの?

私のやり方で合っている?

こんなことを言われたけれど、

そうなのかな?

snsもいいけど、しゃべりたい。

ただしゃべりたい。

 

 

 

一緒におしゃべりしましょうゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

初対面の人との会話となりますが、

守秘義務が守られた安全な場所です。

 

相手が見知った人ではないことが、

逆に話しやすくなることもあるかと

思います。

 

 

 

zoomを使用したオンラインの開催なので、

外出する必要はありません。

 

赤ちゃんをあやしながらで大丈夫です。

子どもがうるさくても大丈夫。

授乳しながらでも大丈夫。

部屋着でもノーメイクでも大丈夫ですニコ

(多分私はノーメイク)

 

 

 

 

 

 

★ママのためのオンラインおしゃべり会★

 

第5回

2022年

3月8日(火)11:00〜12:30

 

開催場所 zoom(オンライン会議システム)

 

参加費 無料

 

対象 子育て中のママさん

 

募集人数 5名

 

お願い 

守秘義務厳守でお願いします。

ビデオはオンでご参加ください。

 

お申し込みは→こちら

*お申し込み締め切りは3月8日朝9:00までです。

 

参加方法

お申し込みフォームに必要事項を記入し、

送信してください。

送信後確認メールが届きます。

zoom入室URLは前日にメールにてお届け

します。当日はそちらからご入室ください。

 

*zoomを初めて利用する場合、

スマホで参加する場合はアプリをインストール

する必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

私も参加者として一緒にお話しします。

カウンセリングではないので、

参加費は無料としました。

 

 

当日の流れとしましては、

まずは自己紹介(呼ばれたいニックネーム、

子どもの人数と年齢、一言)をし、

その後はフリートークです。

 

 

 

 

月1〜2回くらいのペースで開催して

いきたいと思いますニコ

 

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

公式LINEもやってます!

登録はこちらから↓

(つぶやいています。あなたのつぶやき

にもお返事します)

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メールでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

詳細、お申し込みについては

えみのホームページから

お申し込みください→こちら

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら